アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親にクズだの出来損ないだのカスだの散々言われてます、暴力も振るわれます。まぁ別にいいんですが、結構言われててもやはり心に来る所があって、殴られてる時とかに泣いてしまいます。それを見られるのが嫌なんで殴られ終わったらすぐ別の部屋に行くんですが、まず、暴力のせいで自分が泣いていると思われたくないんですが、どうすれば暴力振るわれずに済みますか?殴り返せばいいですか?

A 回答 (14件中11~14件)

で、実際のところあなたのスペックはどうなんですか?

• 0

>まぁ別にいいんですが

本当にそう思ってるんなら別にいいんじゃないですか。でも そうじゃないんでしょ?

どうやったら見返せると思いますか? って事だけだと思いますけど・・・
    • 1

何が悪いのかを考えてみてからでしょうか。

まあ別にいい。。。これが態度に出ているので、
親も怒り倍増といったところでしょう。
暴力でこころを入れ替えるというなら、恐怖心しかありません。
心底理解し、改心することはないでしょう。

ということで、話し合う方向で改善をしていくのが一番です。
    • 1

なで肩さんはおいくつですか?男性女性どちらでしょう。

暴力ふるうのはお父さんお母さんのどちらですか?殴り返すことの出来る同じくらいの体格でしたら、その時殴られたのと同じくらいの威力で殴り返したら良いと思います。私は子育て済んだ母ですが一方的に繰り返す暴力はたとえ親でも人権侵害ですし受けた心の傷は癒えません。親子喧嘩したとき娘の足をたたきましたら同じ回数たたき返されました。お互い泣きながら叩きあいしました。今では仲良しです。夫も小学生の息子がスーパーで流行っていたカードを万引きしたとき、頬を一度殴りました。身内を庇う訳ではありませんが、それは暴力ではなく愛のあるしつけだと思っています。今は普通に社会人です。後口の暴力は黙って聞く必要ないとおもいます。同じ言葉をそっくりそのまま言い返したらいいかと。どちらにしてもあなたが心が傷ついてるのに黙って我慢し続けるといずれ爆発します。うらみも心のそこに溜まります。親人間なので間違いはしょっちゅう犯します。あなたが痛い心が傷ついてる事をわからせないと親もいつまでも気がつきません。状況があまり詳しく書かれてないので勝手な想像でしか回答出来ませんが、短い文なので余計心にあなたの悲しみが響きました。
    • 0