アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを変えて動画編集ソフトをインストールしようとしたのですが、ディスクを無くしてしまいました。
もとのパソコンからインストール済みの動画編集ソフトを移す事は出来ますか?
出来る場合は方法を教えてください

A 回答 (5件)

インストール作業が必要なソフトは、


他パソコンからソフトのファイルを移行しただけでは起動しません。
ディスクでのあらためてのインストールが必要です。
インストールが必要なソフトは色々なところに必要ファイルを
書き込んでいて、それではじめて正常に起動します。
何処にいくつのファイルがインストールされているかは、
分かりませんので、無理だと思います。

動画編集ソフトが、ダウンロード版で購入したのなら
ダウンロード先から再ダウンロードはできると思います。

また、有料ソフトでシリアルナンバーなどをキチンとおわかりなら、
メーカーに問い合わせすればインストールディスクを、
有料で(ディスク代と送料)取り寄せることができることもあります。
問い合わせてみてはどうですか。

市販ソフトはソフト自体を購入するのではなく、使用権利(ライセンス)に
対価を払い使用する商品です。
市販ソフトでは、そのソフトの使用権利があるという証明になる
「シリアルナンバー」が一番大切なのです。

どの動画編集ソフトなのかが不明なので、このぐらいしか
回答できません。
シリアルナンバーも紛失しているのなら、無理だと思います。
    • good
    • 0

>もとのパソコンからインストール済みの動画編集ソフトを移す事は出来ますか?


不可能です。
レジストリやユーザープロファイルフォルダに作成されたインストール情報やシステムフォルダ内に作られたDLLなどを適切に抽出できれば可能なのですが、それができるのはものすごい暗記力を持ったそのソフトの開発者だけだと思います。
    • good
    • 1

>もとのパソコンからインストール済みの動画編集ソフトを移す事は出来ますか?


コピーできてもインストールはムリ
    • good
    • 0

動画編集ソフトは、フリーソフトにもよいものがあります。


http://www.gigafree.net/media/me/
    • good
    • 0

http://how-moviemaker.info/6-0-dl/

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317761

Vistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0日本語版がインストールできます。

上のサイトを参考にしてください。ムービーメーカー6.0は大変使いやすいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!