プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワックス洗車ってのは、油ですよね・・
窓に少量でも油膜が付くとおもうのですが・・
どうなんでしょうか??

A 回答 (2件)

窓のウォッシャーをガラコとかの撥水系に変えると気にならなくなります。



私はガラコのウォッシャーとワイパーブレードの新品をいつも気を付けています。
ウインドーの油膜は、以前とても悩んでましたが、全く快適になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。

お礼日時:2004/07/25 16:32

油というわけでは無いですが、コーティングなので、油のようなものですね。



確かに、少量の油膜はつきます。

ドライブスルー洗車では仕方がないですが、自分で洗車するときは、ガラスにかからないようにすれば大丈夫です。

きちんと、ワックスにも、「窓には使用しないでください」などと書いているはずです。
後、ミラーなどにも使用しない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。

お礼日時:2004/07/25 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!