アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番仲良かった友達と喧嘩して謝っても私といるのが疲れたみたいでLINEしても4日間ほど未読無視しながらLINEを返信してきます。
内容は前みたいに仲良くできないかな?とLINEしました。
返信はまだわからない。ときて、わかったら教えてほしいと送ったら4日後にうん ときました。普段絵文字を使っているのに絵文字を使ってないので怒ってると思います。
もう関わりたくないのでしょうか?
ですが席が隣なのでどうしようにもありません。仲良くしたいのですがどうすればいいかわかりません。

A 回答 (6件)

喧嘩とは双方の主張の違いと、双方が正義であり、相手の主張が間違っている場合に、両者にとっての第三の利益点(双方の譲歩と利益が一致する点)が求められないことを言います。

仲直りというのは、これらの主張を全て、主張は変えないが、この主張の違いからはお互いの相互不信はせず、これまでどおりの友達関係を継続していくことをいいます。ここで大切なのは、自分の主張は正しいと信じることはよいですが、相手の主張が間違っていると思わないこと。将来にわたってこの主張の違いがあることを認め、賛同はしないものの相手の主張に尊重することがコツです。もちろん、この喧嘩のことが原因と思われる会話をしないことも大事です。蒸し返してはいけないことなのです。
仲直りを第一優先に考えるあなたは、少しぐらい相手があなたの主張に対してなんらかの批判をしたとしても反発せず、あいての主張は十分理解していることを伝え仲直りの言葉をできれば、声で伝えましょう。世界各国の首脳達は、LINEでものごとの解決方法を、話すべき相手とは行わないです。
LINEは非常に簡単な意思伝達方法でが、実際に会って相手と話すのに比べると、返答の早さが違います。それに嘘であった場合に、嘘であると見抜けるのです。LINEでどんな美辞麗句を並べても相手の本心かどうかはまったくわかりません。
    • good
    • 3

時間をおいて、お互い頭が冷えてからもう1度話し合った方がいいと思います。

すぐにっていうのは難しいんだと思いますよ。
    • good
    • 3

具体的に内容を書いてくれないと、話せません。


あなたの何が悪いか等が見えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。すみません。
私がしつこい性格だからだと思います。

お礼日時:2016/08/23 12:39

何度も悪いのですが何度かにわたり相手に問いかけるのは多分相手をイライラさせるもとになるんだと思います

    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!その通りだと思います。がんばります!

お礼日時:2016/08/21 08:15

私はケンカしたら自分が熱くなってしまい相手があやまるまでほっとくのですが最終的に仲直りにたどり着きます相手が仲直りしようという気持ちになるまでそっとしておいたほうがいいと思います。

    • good
    • 2

LINE以外では、話したんですか?(直接)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。話しました。しかし向こうは私が話すまで黙っていました。
前みたいに仲良くなるのは難しい、時間がかかると言っていました。

お礼日時:2016/08/21 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A