プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私は現在大学一回生の19歳です。
初めての質問で、至らないところもあるかと思いますが、最後まで見ていただけたら幸いです。

今回質問させていただきたいのは、わたしが高校卒業後からお付き合いさせていただいてる、同い年の彼氏さんのことです。最近一年記念日を迎えたところでした。先日彼に謝罪のラインを送ったところ、既読無視されてしまい、どうしたらいいかわからなくなっています。

既読無視された経緯をお話しします。
先日駅で偶然会った友人にメルティーキッスを一箱もらい、舞い上がってしまった私は、折角もらったのだから、バイト7連勤を頑張っている彼にあげにいこうと彼のバイト先まで向かいました。彼はそこのバイトをはじめたばかりで、以前わたしが何度か遠巻きに見に行っても、その度しっしっと払うような手の動きをされました。あんまり来てほしくなかったんだと思います。しかし私はそんなことをすっかり忘れ、自分が会いたいからと胸を弾ませバイト先に踏み込んでしまったのです。渡すものがあるとはいえ、遠巻きにみにいくことはあっても、接客する彼の近くにいくことは初めてでした。お客さんが空いたところにわたしがチョコレートを差し出しに行くとひどく睨まれました。彼のあんなに睨む顔を見るのは本当に怒ったときくらいで、まさかそんなに怒ると思ってなかった私は困惑してしまい、小さく「ごめんなさい」を連呼した後、背を向け、走ってお店を出ました。「やってしまった」という後悔と反省の気持ちが押し寄せ、すぐにLINEで「ごめんなさい、もう二度としません」と送りました。電話で謝りたいところでしたが、あまりに怖くて、できませんでした。
そのあと休憩中と思われる彼から「ふつうに許さん」と一言かえってきました。私はLINEから感情を完璧に読み取るというようなことはできません。しかし彼が怒っているということだけはわかりました。どれ位の加減で怒っているかわからないけれど、謝罪すること以外思いつきませんでした。「ごめんなさい」「後先考えていませんでしたごめんなさい」「バイトお疲れ様でした、、」というような内容をぽつりぽつりと送りました。返事はいくらまっても来ませんでした。次の朝既読だけついていました。

やっぱり彼はどうしようもないくらいに怒っているのでしょうか、畳み掛けるように送った謝罪ラインがウザかったのでしょうか、あの時どうしたらよかったのでしょあか、わたしは今、どうすればいいのでしょうか。

一年を迎えたといっても、色々なことがありました。私の嫌なところを、彼はずっと耐えてやっと一年、というような感じです。一年記念日も、お互いの嫌いなところを言い合うような、穏やかなものではなかったのです。正直今私達の間に流れている空気はよくありません。よくしよう、よくしようと、わたしが空回りをしている状況です。わたしはその彼の気持ちが離れていっている状況に、今回トドメを刺してしまった気がするのです。

わたしの嫌なところはどうしようもなくネガティブなところです。自分に自信がありません。人に嫌われることが何より恐ろしいと感じます。だから思ったことはあまり口に出せません。口に出す前に、嫌われるんじゃないかという考えがよぎって、黙り込んでしまうのです。彼はわたしのその悪い癖をなおしてほしい、全部言ってきてほしいとずっと言ってきてくれました。でもわたしは未だに直すことができていません。彼はそんなわたしをいい加減めんどくさく感じていると言っていました。わたしはなんとかしてまた好きになってほしいと焦っていたのです。

わたしはネガティブな自分が本当に嫌いで、人のいるところでは常に明るい子でいようとします。人のことはなんでもポジティブに考えられます。笑顔でいることをずっとずっと心掛けてきました。彼もそんな明るい顔のときの私を好きになってくれたのです。
つまり高校時代のわたしです。高校時代わたしがやっていたことを思い返すと、お菓子をやたら配っていたことが思い当たりました。お菓子をあげればまた元に戻るんじゃないかとでも思っていたのですね、安易な考えだったと反省しています。

空回りしている自分にも、相手を疲れさせている自分にも、うんざりしてきてしまいました。

わたしは今なにをしたらいいでしょうか。
自分の考えること全部が的外れなような気がして、全く動くことができません。

どうしたらいい、なにをしたらいい、と投げ出してしまって本当にすみません。
普段から考えることだけはたくさんしてしまうのですが、今回はもう頭が回らなくなってしまいました。
こんな私ですが、
お力を貸していただければ幸いです。

長々と、本当に失礼しました。

A 回答 (2件)

ふつうに怒ってるのなら、しばらく経てば、また元通りですよ。

既読で返事が来ないのは、既読したら必ず返事をしなければいけないという法律もありませんので、気にしない事です。

本気で怒ってたら返信なんてしませんし、返信するのなら罵詈雑言(ばりぞうごん)が連なりますから
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
連絡をとることができました、、
別に怒っていたわけではないそうです。
まだその後会えてはいないので元通りになったのかはわかりませんが、回答者さまのお言葉で気持ちがとても楽になりました。本当にありがとうございました!

自分と似ていてコメントさせていただきました。

喧嘩の内容は違いますが彼女さん、私にすごくそっくりです。言いたいことを素直に言えなくて彼氏に怒られる所も全て似ています。
返事が来ないのは辛いですよね。
謝っているのにこれ以上どうすればいいんだろうと思います。
でも待つしかないんだと思います。怒っている彼に謝罪をする時に何度も何度も繰り返していても彼は怒っているのでそのうちしつこいと思うと思います。(以前彼にそう言われました)
なので謝罪をきちんと自分がしたのであれば待つしかないんです。
人の心は変えられません。きっと本当に貴女の事が好きならばまた向こうから連絡は来るはずです。
イライラしてる時は考えても悪い方向にしか進みませんが冷静になってなんでこんなに怒ってたんだろうと思う時だってあります。
貴女は謝罪をしたのですからそれで彼が離れていってしまえば残念ですがそれだけの仲だったと思うしかありません。
今私も彼を怒らせる事をしてしまい距離を置かれている最中です。待っている身としてはいてもたってもいられませんがじっと待とうと頑張っています。
振られないかと怖いです。すごく不安です。
でも結局は相手が決めることであって私はなにもできません。
一緒にがんばりましょう。

幸運をお祈りします。
    • 15
この回答へのお礼

同じ立場で同じ思いをしているということがわかって、とても楽になれましたし、なんだか泣いてしまいました。こんな自分の気持ちに共感していただけて、自分だけじゃないのかと、勇気づけられました。

つらい時期が続きますが、がんばります。
わたしもすーちむ様のご幸運をお祈りさせていただきます。
ありがとうございました。