dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喧嘩してもう3ヶ月話してない喧嘩するまで毎日2人っきりで一緒に帰ってた友達がいます。楽しかったし仲直りしたい。相手が何回も謝ってきたけど、何故か毎回いいよって言って実際あったらまた無視してしまってました。もう相手は謝ってこなくなった。借りてる漫画も返せてない。一緒に帰ることも無くなった。1日1回はその人のこと考えて、もう無理かって諦めて、辛いから相手のこと嫌いなフリして、けど本当は好きだから絶対その人の悪口とか喧嘩してること他の人には言えないし。日々距離が遠くなっていってる。部活も同じなんです。そいつは最近自分の仲の良いやつとつるむようになった。そいつがいると仲のいい友達の近くに居たくないとまでおもってしまう。このまま高校生活終わるのかなって。まあいいかって。最近中学の友達と毎日遊ぶようにして。ほかの友達と下校するようにして。それも楽しいけど。やっぱり仲直りしたいとは思う。男なのに女々しい自分が気持ち悪いけど、勇気が出なくて自分からは謝れない。どうしたらいいのか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 最初の頃に2、3回は電話で謝ってきました。1ヶ月程だった頃に、もうそろそろだるい態度やめてくれん?とLINEのメッセージで怒られました。実際自分が本当に最悪な態度をとっていることにも気づいてたし申し訳ないと思っていたので、『ごめんね』と謝り『いいよ』と言われたので良かったと思っていましたがその後『俺ひとつも気まづくないけぇ、 学校でだるい態度するのやめてね』という上から目線なメッセージに少し腹が立ち『 最初自分に嫌な思いさせて怒らせてきたの君でしょ?』と思いまた無視してしまいました。またそれから1週間後くらいに『今度しゃべろーや』とLINEのメッセージが来ました。『いいよ』と返したので話しかけてくるのかと思えば何も無い。そのまま2ヶ月程何も無いまま今に至っています。

      補足日時:2020/08/09 02:32
  • 今LINEを見返してたら『今度しゃべろーや』の後に部活の試合一緒に会場まで行こうとのLINEが来てました。でもその時はほかの友達の車に載せて連れていってもらうことになっていたので『その友達に聞いてくれ』との旨を伝えると『あ、なら電車で行くから大丈夫』という事を伝えられました。『自分は頑張れ』

      補足日時:2020/08/09 02:38
  • という返信をしたところ、既読無視をされました。
    明らかに僕と関係を保とうとしているという安心感から無視をしてしまっていたのかも知れません。その既読無視後は何も起きていません。
    補足が途切れ途切れになっていて申し訳ないです。

      補足日時:2020/08/09 02:40

A 回答 (4件)

礼儀正しい割には女々しいし根に持つし、捻くれ者だよね!?!あーびっくりした。

気まずく無いよ、という親切な言葉を上から目線、と感じる幼さがうちの息子のようです。今はすっかり気まずくしたのはあなた。しかも、先に俺様の気分を害しやがって!と、まだ怒っているし、これは言われたく無いからやめてくれないか、とか分かるように言ってもいないですよね。人間は、喋らなくなったら関係は終わりだ、とは死んだお爺ちゃんの教訓で、私は気に入らない事を言われたから無視したとき、子どもの時怒鳴られ震え、態度を改めましたよ。もうよい、うむ、下がれ、と上からやっちゃったのはご自分なので、自分で撒いた種は自分で刈り取ることになります。もっと頑張らないと大人になれません。既読無視??あなたが「俺様と対等に話したいのであれば従者小五郎の許可が必要である」みたいに聞こえたんじゃないですか?私だったら乗せてくれる友達に自分で電話して、◯◯君もダメかな?くらい聞きます。その行動だけで、仲直りできたはずなのに。じゃ、俺も電車にする!とか。要するに、可愛くないです。損するし、そのままだと今後結婚しても半年で離婚だね。謝る、許す、根に持たない、が基本だから。
    • good
    • 0

何回も謝ってこられたんですよね?


次はあなたからなのでは?
そうでないと縁が切れると思います。
相手は今、自分から謝っていいよとなったのに態度が変わらないあなたに愛想を尽かしたのだと思います。
なのであなたがご友人にしたように、謝っても微妙な距離のまま元にはもどらないかもしれません。
こうはなりたいけどこれはしたくないなど自分の事ばかりではなく、
変なプライドは捨てて相手が謝ってきてくれたこと、自分はどんな態度で接してしまっていたかを考え直した方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛想つかされていたとしても、自分も十分申し訳ないことをした訳だし、謝らないといけませんよね。頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/09 02:42

それでも、って言葉を送ります。

謝るといいですよ。こんなにも後悔しているじゃないですか。今更だけど、男のプライドが、まだ許せないけど、友達取りやがって、それでも!!!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも!で自分をつき動かしてみます。頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/09 02:43

そう考え出した時が絶好のタイミング


「借りていた漫画を返したい」を口実に、会って、無視してしまったことを謝りましょう。
このままいくと、後悔しますよ。
相手は完全にあなたに嫌われてもう修復不可能と思っているわけですから。
2人で会えば、何かが変わるはず。
勇気を出して素直になろう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは自分も考えていました。口実にそれを使えるなと。でも漫画を渡しただけでなにも話せずに終わりそうです。漫画は唯一2人の間に関わりがある物ですから、それを返してしまうと完全に関係が終わりな気がして、後回しにしてしまっています。。。

お礼日時:2020/08/09 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A