アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニトリとイケア、東京インテリアでは、どこがらおすすでふか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    すみません、何か完全にゆうべ寝ぼけていたようで、すごい誤字です(>_<)

      補足日時:2016/08/21 21:51

A 回答 (1件)

あくまで個人の好みになると思うのですが、


私の個人的イメージでは、イケアがシンプルでモダン、カラフルなものなど遊び心などあり(北欧風インテリアとか、シンプルではあってもちょっと奇抜なフォルムのライトなど)。
ニトリは、形状的に割とシンプルで使いやすい日常的なもの。色も比較的使いやすく、モノトーンとかブラウン系だのグリーン系だの、合わせやすいものが多い。(安い物も多い)
東京インテリアは、私はいままで名前くらいしか知らなかったので
ページを見てみました(ネットショップ)。http://tokyointerior-onlineshop.com/
なるほど。うーん、私のイメージでは、ディノスとかそういうものと大きくは違わない(ディノスのほうがやや高級志向?)、
割と伝統的というか、普通のフォルムのものが多いような気がしました。デザイン性に優れているというよりは、無難ラインというか。

それぞれ、いま何を買おうと思ってるのかで見比べるとわかりやすいですよ。
たとえばカラーボックスなんかはどこでもそんなに大きく変わりませんが、
ベッド、ソファー、机、など具体的に「何を買おう」というものについて
値段、形状などを見比べてみてください。
どこかが品質に関して非常に劣ってるということは感じませんので、
今家にある家具との相性とか、大きさとか、結局は好みの問題(プラス値段の問題)だと思われます。

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/ ニトリネット
http://store051.com/イケア

ネットショップで見比べるだけでも割とそれぞれの特色がわかります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

東京インテリアは東北にあります。イケアはないんです…
ニトリは安いんですが、やはりそれだけの感じです。
両者の価格差は約2倍です。
寝ぼけた質問に回答いただきましてありがとうございます。。(>_<)

お礼日時:2016/08/21 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!