dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月5日(水)~4泊6日で滞在予定なのですが、父親の誕生日が近いこともあってちょっとしたお祝いの席を設けようと考え中です。

☆滞在中の最後の夜、10月8日のディナーで食事後にケーキをお願いしたいです。
☆4歳児が同行するので、それなりに騒いでも大丈夫なお店を希望です。
☆全部で7人なので、全員が一緒のテーブルを囲みたいです。
☆金額もできればリーズナブルで^^;
☆宿泊先(アラモアナ ホテル)に近く、場所がわかりやすいお店がいいです。

希望がたくさんありすぎですが、英語ができない私でも予約できるお店があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アラモアナショッピングセンターに隣接するニーマン・マーカス内のマリポーサ。

(まだ在るかな?)
レストランとしてはリーズナブルな方でドレスコードもありません。(アロハ推奨。対応が違います)趣旨を予め言って予約すれば、それなりに取り計らってくれます。あまり騒ぐと嫌がられるかもしれませんが、少々の事なら多めに見てくれますよ。事前に様子を見に行って雰囲気を確かめた上で、その場で予約するかどうかを決めると良いと思います。値段はディナーなら1人/30$~といった感じでしょうか。頼む物によってはもう少し高くなるかもしれませんが。問題があるとするならば、日本語を話せるスタッフが少ないということでしょうか。全く居ないわけではないのですが、私が行ったときは3回とも英語しか話せないスタッフでした。サービスはそれなりに良いと思います。

アラモアナホテルは私が中学の時に泊まったことがあります。当時は1$/360円の頃で、道を挟んだ直ぐ向こうがビーチだったのですが、今では様子がすっかり変わってしまいましたね。ホテル自体は古いですが、それなりに格式があり立地の良いホテルです。もし上記のレストランが都合が悪ければ、ホテル内のレストランにするかコンシェルジュに聞いて良い店を予約して貰うと良いでしょう。

最後にアドバイスを。レストランのスタッフやコンシェルジュに何かを頼む(聞く)時は、最初にチップを数ドル渡しましょう。ハワイの人はアメリカ本土に比べれば親切ですが、より親身になってくれます。

それでは良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アロハやムームーは持参するので、服装はそれらで決まりですね。
チップのアドバイスもありがとうございました。

現地で雰囲気を見て予約します。

お礼日時:2016/09/03 10:15

子供も喜ぶMariposa Burgerです。

「アラモアナ ホテル近辺のレストランで」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おいしそう!!
おなかいっぱいになりそうですね。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 10:17

Mariposaだとまだ有ったっと思います。

「アラモアナ ホテル近辺のレストランで」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

海が見えるー!!
テラス席もいいですねっ♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 10:18

ちょっと安易に思われるかもしれませんが、プリンスホテルワイキキのレストランはどうですか。


このホテルは日本企業ということもあり、日本語のサポートは十分であること、調べるとレストランではお子様への対応プランをやっていることから子連れでも問題ないと思われること、そしてアラモアナからとても近いことが理由です。
ただ残念なのは工事でブッフェしかやっていないことです。でも気兼ねなく食べられると思えばプラスにもなるでしょう。
http://jp.hawaiiprincehotel.com/dining/prince-co …
参考になれば。
私も泊まったことありますが対応はすごくよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

子連れ対応を重視していただいてうれしいです。
プリンスホテルならば、予約をはじめとする対応は心配ないですね。

こちらも参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2016/09/03 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!