プロが教えるわが家の防犯対策術!

たった今、頼んだおぼえのないskypeというのが出てきました。調べたら無料で安心とか出ましたが、
私には必要がないのです。PCについてくるいろいろな機能がわからないし、うっかりOKしたもので削除に困ったことがあるのですが、このskypeも使わないので、取り消す方法を教えてください。

A 回答 (2件)

まず、スカイプもといアプリケーションを消すには、プログラムをアンインストールする必要があります。

なのでアンインストールの方法をご紹介しますね。
スペックやOSがわからないので、もしもできない場合は申し訳ないです

1、ウィンドウズキー(ウィンドウズのマークの入ったキー)と、X(ひらがなは さ)のキーを同時押しします。
2、ならいろいろと出てきますので、コントロールパネルという項目をクリックしてください。
3、ならまたいろいろと出てくるので、右上の検索バーから アンインストール と入力してください。
4、プログラムのアンインストールという項目が出てくると思うので、クリック。
5、ずらっと何かいろいろ出てきたら、その項目の中から skype を探してください。 見つけたら右クリック。
6、そうしたら、アンインストールと出てくるのでクリックしてください。
7、あとは画面の指示に従ってください。

以上です。 もしもわからない場合やこの通りにならなかった場合はPCスペックの記載をお願いします
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なお教えありがとうございました。コントロールパネルからアンインストールよくわかりました。
実はプログラムの削除の項目にskypeがなく、いつの間にか私のpcからも何もしないのにskypeは消えていました。
ほんとうにパソコンは不思議です。慌てて質問してごめんなさい。でもとても心強く助かりました。
これからもいろいろ教えてくださいね。

アンインストールしたらいい。

• 0