夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

犬の里親の返還について

・私は先日家で産まれた子犬を里親に出したのですが
トライアル期間(お試し)中に相手方からアレルギーが出たとのことで
返還を求められたのですが、返還はトライアル中ですので仕方ないのですが
その時に頂いたその子にかかった医療費の一部 15000円を頂いたのですが
このお金もお返しするべきでしょうか?この方と契約する前にこちらで行ったことです。

A 回答 (3件)

NO1です。

実際に、犬は病気になったわけではなく、医療費は発生していないということですね。
 15,000円、返してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

ご解答ありがとうございました

お礼日時:2016/08/21 21:10

整理すると、



里親に子犬を渡した。
その時15000円もらった。
犬が返されることになった。

で、15000円はどうなる?

当然、里親に返金すべきです。名目が医療費であったとしても、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね

譲渡契約書には費用の返還については書いてなかったもので、

お礼日時:2016/08/21 20:44

アレルギーが出たのは、犬ですが、人ですか。

「その子」とは、犬ですか、人でですか。15,000円は、誰にかかった医療費ですか。犬ですか、人ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーが出たのは里親様です

わんちゃんにかかった医療費です
お引取りになる方はかかった医療費の3分の1をご負担くださいという
条件でお渡ししたもので

お礼日時:2016/08/21 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!