アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく女性って男は痛みに弱いとか女は我慢強いとか、自分の都合のいいことばっかり言ってますけども、調査結果では真逆で女はちょっとした痛みでも、
すぐに周りにに愚痴ってパートナーに家事や優しくされたいという甘ったれな人間が多いそうです。
その反対に男性は相手にほっといてくれることを望む女よりも自立心がある人が多い。

https://www.carenet.com/news/general/carenet/39867
痛みを感じるときにパートナーに期待する行動は、男は「そっとしておいてくれること」(69.2%)、女は「できないこと(家事など)を代わりにしてくれること」(83.1%)が最多であった。

しかも周囲に伝える理由が男は「自身の痛みのせいで周りに迷惑をかける可能性があるから(34.6%)、女は「話すことで自分が安心するから」(36.1%)が最多で、女は自分のことしか考えてないし、男は自分が苦しくても周りのことを気遣う根性が女性よりもありますね。

女って嘘ついてまで、男は痛みに弱いとか主張したいみたいですけど、醜いですね。

A 回答 (9件)

女性の神経は図太いです。

男性の方がプライドが高い分、傷つきやすく弱いところを見せないようにしているから、強く見えるだけではないでしょうか。

女性は感情の起伏が高く、表現力豊かだから、そんな風に見えるのかもしれません。あと、口が男性より達者なのでズルく見えるのかもしれませんね。

経験上、女性がストレスを周囲に言ってストレス発散するのは、味方をつけておきたいという心理が働いているように思えます。人の陰口を言う人ほど、陰口を叩かれると弱いみたいですね。

芯がある尊敬できる女性もたくさんいますよ。
    • good
    • 2

人によると思いますよ。



男が~女が~じゃなくて、
例えば指先を切っただけでパニックになる人もいれば『あー切ったなぁ』で終わる人もいますし。

理由も人それぞれだと思います。
    • good
    • 0

女性を守ってあげたいと思ったことがないんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

守ってあげたいと思わないんじゃなくて、偉そうに男は痛みに弱いとか無知をさらすなって言ってるんですよ。わかりますか?

お礼日時:2016/08/22 22:29

あなた、母親いる?


あなたを産んだ時の事聞いてみたらいいわ。
何処にも逃げる事の出来ない痛みに何時間も耐えながら産んでくれて強くない?裂ける人もいる。
どんだけ痛い思いしてきた女性がいると思ってんのか、いちいちそんな小さい事例出して器の狭い大人気ないまるでガキ。

そんなの勝手に言わせておけばいいし、いずれ男には経験出来ない最高の痛みを経験するんだよ。
あなたが結婚して子供がいるかわからないけど(こんな事書く人にはいないと思うけど)それをそばで見ててそれでも女は…と思うならまた言って
    • good
    • 2

そもそもその「痛み」のレベルが人それぞれでしょう。


「同じ痛みを与えた時、男女それぞれがどう思うか」で比較するべきだと思います。
    • good
    • 0

>女って嘘ついてまで、男は痛みに弱いとか主張したいみたいですけど、醜いですね。



この調査報告で、どうしてこんな考えに至るのか?
心が病んでいません!?

>痛みを感じるときにパートナーに期待する行動は、男は「そっとしておいてくれること」(69.2%)、女は「できないこと(家事など)を代わりにしてくれること」(83.1%)が最多であった。

それぞれのパートナーに対する愛情を感じますよ。

>しかも周囲に伝える理由が男は「自身の痛みのせいで周りに迷惑をかける可能性があるから(34.6%)、女は「話すことで自分が安心するから」(36.1%)が最多で、

女性だって「自身の痛みのせいで周りに迷惑をかける可能性があるから」と考えている人がいるだろうし、男性だって話すことで自分が安心するから」と思っている人がいるのでは?
それぞれの考えを円グラフにでもされていないので判りませんが、一部の文章だけを読み取ってねじ曲がった解釈はしない方が善いでしょう。

>女は自分のことしか考えてないし、男は自分が苦しくても周りのことを気遣う根性が女性よりもありますね。

心理学者の五百田達成さんも、
「大切なのは「男は●●」「女は●●」という表面的な理解ではなく、「世の中には自分と違う人がいる」「相手と自分の考えていることはまったく違う(かもしれない)」という謙虚な認識。
「痛いときって、普通こうする(してくれる)でしょ?」という勝手な常識・思い込みを捨てることこそが、円滑なコミュニケーションの第一歩となります。」
と解説しているではありませんか!

何で女がいきなり嘘つきになってしまうのか?こんな質問をする貴方の方が酷い人間に見えますが・・・?
    • good
    • 2

それはあなたが弱いからですよ。

私は女性はやはり弱いものと認識しています。
    • good
    • 2

#1です。


男性は、せっかく我慢いはずなのに、
女性の悪口を言っては、せっかくの美徳が台無しです。
    • good
    • 6

女性は、痛みに限らず周りに話すことで、発散するのが上手です。


男性は我慢強いのではなくて、
周りに話して発散するのが「下手」なのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとした痛みですぐ周りにアピールする女はめんどくさいし大袈裟すぎるんですよ。
男は女と違ってそんなみっともないことできないから我慢する傾向にある。
そういった意味では表現が下手かもしれませんが、女みたいなことするよりはましでしょ。

お礼日時:2016/08/21 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!