プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
windows7の新規インストール後、NVIDAのグラフィックドライバーをインストールしようと思ったのですが、.NET Framework 4.0 がインストールできませんでした。なのでこれだけ別途で用意しようと思いインストーラーをダウンロードしてきたのですが、添付画像の画面から進みません。解決策を教えて下さい。

「.NET Framework 4.0がイ」の質問画像

A 回答 (1件)

最初に回答ではありません。

.NET Framework 4.0 をインストールできない不具合の解決方法はわからないのですいません。

ただ、ビデオカードのドライバとして.NET Framework 4.0 は必要ありません。
.NET Framework 4.0 が必要になるのはGeForce Experienceをインストールする時のみです。

しかし自動モード?(名前わすれましたが推奨となってる方)でインストールすると
勝手にインストールしようとするのでドライバをカスタムモードでインストールすると良いです。
カスタムを選んで進むとインストールする項目を選択する画面がでてくるので
そこにあるGeForce Experienceと.NET Framework 4.0のチェックを外し先へ進めればOKです。
同じ画面の枠の外にあるクリーンインストールの項目は古いドライバから設定を受け継ぐかどうかの項目なので
受け継ぎたい場合はチェックを入れず進んでください。
デフォルトで使用している場合はチェックを入れてクリーンインストールを推奨します(上書きだと不具合でるゲームも過去にあり)

GeForce Experienceを使用したい場合は意味のない書き込み申し訳ないです。

ちなみにGeForce Experienceとは
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-experienc …
私はGeForce Experienceはインストールせず
たまに最新バージョンがないか自分で確認しています。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでグラボは使えるようになりました。ありがとうございます。.NETFrameworkについてはWindowsupdateで解決し、GeforceExperienceも使えるようになりました。本当にありがとうございました。