dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンで出来る事を教えてください!!

パソコンを触ったことがなく、全くわからないので宜しく御願いします。。


今、スマホで写メとったり、音楽を聴いたり、LINE、メール、通話、動画みる、Skype、検索、通販を主として使用しているのですが、

スマホ(android)があってもパソコンあるとこーゆーところが便利だよ!ってとこあればおしえてほしいです。。

Skype英会話をはじめるにあたり、パソコン購入を考えています。

画面が大きい方が良いなぁと思いまして。
因みにタブレットだと出来る事同じで宝の持ち腐れになりそうだし、購入は考えていません。


今、スマホだけの為に部屋にWi-Fiひいているのですが、それでパソコンも使えることは聞きましたが、スマホ使用の時のように毎月パソコンにも使用料がかかるのかどうかも分かりません。。


スマホのデータ(レコチョクでとった音楽、写メなど)パソコンにも取り入れることができるのかどうかすらわかりません。。


DVDが観られる、メール、Skypeができる位しかわからないので、ほかにできることを教えて頂けると助かります。家電量販店で詳細をきこうとおもったのですが、閉まってしまっていて…(m´・ω・`)m
↑今日知りたくてソワソワしています。。
宜しく御願いします。。

A 回答 (3件)

ネット接続しているみたいなので、スマホのような基本料金はかからないですよ。

電話ではないですからね。
ただしウイルスバスターのようなセキュリティ対策ソフト入れといた方がいいかと。

パソコン初めてなのだったらまずはタイピングの練習をしてみては?

パソコンで何ができるかは、パソコンによっても元からはいっているものといないものがあるので主に何がしたいのか店員さんに伝えてみてくださいね。まぁ、詳しく教えてくれますよ。

新しいものを買うときって楽しいですよね(^-^)
パソコンライフをたくさん楽しんでください。
    • good
    • 0

「パソコンで出来ること」とGoogle検索するといい。

    • good
    • 1

スマホで出来ることはほぼ出来ます。


ワード エクセルなど文章を書いたり、計算も出来ます。
ホームページも作れます。
やろうと思えば何でも出来ます
そのために必要な機能とソフトは買うことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!