アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは外国人です。
ぼくは日本語がペラペラしゃべれます理解もしていますでも授業の日本語は全くわかりません。ぼくは今中学3年生受験生ですぼくは日本の高校に行けるとは思いません、だからぼくはフィリピンに帰ろうか悩んでいます親はフィリピンに帰ったら将来がないって言われました。ぼくはそうは思いませんなぜなら今新しい大統領ができてフィリピンが発達しています、だからフィリピンにいても将来はあると思います。
ぼくはフィリピンに帰った方がいいですか?
それとも日本にいたほうがいいですか?

A 回答 (7件)

フィリピンに帰った方がいいです。

    • good
    • 1

ぼくは外国人です。


ぼくは日本語がペラペラしゃべれます。理解もしています。でも、授業の日本語は全くわかりません。ぼくは今中学3年生受験生です。ぼくは日本の高校に行けるとは思いません、だからぼくはフィリピンに帰ろうか悩んでいます。親はフィリピンに帰ったら将来がないって言われました。ぼくはそうは思いません。なぜなら今新しい大統領ができてフィリピンが発達しています、だからフィリピンにいても将来はあると思います。
ぼくはフィリピンに帰った方がいいですか?
それとも日本にいたほうがいいですか?

とても確りした日本語。句読点だけ入れる様にしましょう。高校は行けると思うよ。
    • good
    • 2

こんばんは。


質問の文章をよんで、すこし日本語がおかしいと思いますが、あまり問題ないと思います。
僕にもフィリピン人の友達がいますが、言葉がうまく伝わらないときには英語で話しています。

以下のサイトも参考にしてみてください。
http://www.oka-chan.com/scene/aisatsu.htm
    • good
    • 1

じゅうぶん上手な文章です。


あと句読点の使い方をマスターすれば完璧です。
うちの息子の中学生の時の作文よりずっとマシですよ。
その息子も今は大学生になってますから、大丈夫です。
フィリピンに帰りたいなら仕方ないですが、日本で頑張って両国の架け橋になって欲しいですね。
    • good
    • 1

日本で頑張ってほしい!!!


フィリピンの人が日本に来て頑張っているの、よく分かる!
絶対日本で頑張ってほしい!
学歴は大事です。
頑張って日本の高校に行ってほしい!
すぐにあきらめないで!
まだ15才でしょう?
ネバーギブアップだよ。
    • good
    • 1

英語やタガログ語がOKならば、フィリピンに帰って


高校や大学で学んで、ケゾンシティーやマニラなどで
日本語を活かせる職場で活躍することを
考えませんか。
    • good
    • 1

日本でもフィリピンでも、将来などご自分次第だと思います。

親御さんのおっしゃる、フィリピンに帰ったら将来はない、は少し根拠薄弱ですね。日本で東大まで進学しても、刑事事件を起こすようなバカもいますし。

ただ、フィリピンでは英語ができないと生活も難しいですが、質問者さんは英語は大丈夫なのですか?

それさえ大丈夫なら、日本で高校に進学した場合の費用とフィリピンでハイスクールに進学した場合の費用を比べれば、フィリピンのほうが安くて有利だと思います。

英語とネット、そして日本語ができれば、世界中どこでも仕事はあります。大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!