アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EAC(Exact Audio Copy)で内蔵のマルチドライブが検出されなくて、書き込みができません。
どうぞお助けください。
ver0.95prebeta5です。

A 回答 (3件)

んー。

ということはEACの画面で左上の方にプルダウンで現在使用可能なドライブがすべて出るのが普通ですがこれが出ないで、仮想ドライブだけ表示されているのですね?

珍しい現象と思います。EAC(C) → 設定ウィザードから 再度設定を試みてこの時点でドライブ名称が表示されないのであれば難しいです。

旧OSであればASPIマネージャを当てれば解決したという記述は良く見ますが、XP ではそんなに簡単ではないようでその辺をrebeta4から対応してました。
私の場合はprebeta3ではドライブ認識しませんでした。

あとXP のマルチユーザーに対応できなくてインストールユーザーでしか使えなくなるのですが、ずっと前の
ver0.9 beta4 あたりで試してみるのもひとつの手段かもしれません。

根本的な解決までアドバイスできません。申し訳ないです。後はほかの方の書き込みを待つしか・・。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
外部ASPIにチェックが入っていました。
あなた様のアドバイスのおかげです。
本当に、本当に有難うございました。

No.1です。

競合ならデバイスマネージャで何か警告がでてるはずですよね。
ver0.95prebeta4からXP対応は良くなって、その後
ver0.95prebeta5からインターネットリンクのバグが修正されてます。
ご使用の環境では本来何も問題なくドライブを認識するはずですが?

(1)全くドライブを認識しない。GSA-4080B を表示しない。
(2)ドライブの型番は見えているが音楽再生・取り込みができない。
(3)書き込みのみできない。

のいずれに該当しますか?何度もすみません。

この回答への補足

他のソフト(Alcohol 120%)で作った仮想ドライブを認識しています。
GSA-4080B を表示しません。

• 0

EAC(Exact Audio Copy)で内蔵のマルチドライブが『認識』されないと解釈してよろしいでしょうか?

このテーマは突っ込んだ情報がないと誰も答えられません。

(1)使用OS
(2)使用ドライブのメーカー、型番
(3)内臓のマルチドライブということはメーカー製パソコンですか?
その場合はデバイスマネージャで内臓ドライブのメーカー型番を調べてください

スタート→コンパネ→システム→ハードウェアタグ
その中のデバイスマネージャをクリック
DVD/CD-ROM ドライブをWクリック又は+を展開

この回答への補足

OSはXPproです。
ドライブはLGのGSA-4082Bです。
自作のパソコンです。
B'aGOLD7では書き込めます。
競合してるのでしょうか?

• 0