プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットカフェについて

うちのパソコンが壊れてしまい、作業ができません…
ネットカフェを利用したことがないのでわからないのですが、自分のアカウントを作ってアプリなどをダウンロードすることはできるのでしょうか?

滅多にパソコンを使わないのでそれができるならパソコンは買わずに必要な時にネットカフェに行こうと思うのですが…

A 回答 (5件)

ダウンロードは可能ですが、それを保存しておくことは出来ません。


USBメモリなどに保存して動かすことが出来るプログラムなら大丈夫ですが。
大抵のプログラムはダウンロード後インストールしなくてはなりません。
これは殆どの場合本体にインストールされなくてはなりませんので。
    • good
    • 1

ネットカフェによりますが、セキュリティの関係上、アプリを利用者がインストールするのを禁止しているところは多いですし、USBメモリやネットストレージ(Dropbox等)の利用も禁止しているところも多いです。



どんなアプリを利用したいのかが不明ですけど、インストール後再起動を要求されるアプリだと、再起動時に綺麗さっぱり消えてしまう(そう言う設定にしているところもあります)こともあります。

基本的にネットカフェのパソコンはインストールされているアプリしか利用できないと考えた方が良いですし、USBメモリやネットストレージも利用できない可能性が高いと考えた方が良いので、お考えの様な事はまず出来ないと考えた方が良いです。
    • good
    • 0

>自分のアカウントを作ってアプリなどをダウンロードすることはできるのでしょうか?


 場所によるでしょうが、
 原則、利用規約違反に該当するためアウトでしょう。

質問者さんのアカウントが盗まれるリスクもあるし。

>パソコンは買わずに必要な時にネットカフェに
 Windowsタブレットなら10インチでも
 2~3万円で買えますよ。
    • good
    • 0

アカウントを作ってダウンロードは可能です



アプリのインストールはダメな場合が多いです、そのアプリでパソコンのデータやOSが消される場合がありますので、また再起動したらすべてのデータが初期化され消えてしまうように設定されていますので、アプリのインストールその物ができません
    • good
    • 0

アカウントなどを作り、アプリなどをダウンロードすることは可能です。


ただし、インストール出来る権限を与えているかは、店により異なります。
また、仮にインストールが出来たとしても、店によっては、リブートなりしたら、あなたの設定などがリセットされる場合もあります

USBメモリなりの利用を禁止しているかも店により異なりますので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!