プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年半ほど使っていたXperia Z3 compact、SO-02Gが再起動を繰り返すようになりました。
いろいろなサイトを見て回ったのですが、原因として書かれてあるroot化?などは一切やっていません。(機械に疎いです・・・。)
考えられる原因としては、本当に容量ぎりぎりまで使っていたことかなあ、と思っています。
症状はまず電源を入れると、SONYのロゴ→docomoのロゴ→諸注意(キャップをちゃんと閉めてください、みたいなものです)がでたあと、いつもならロック画面がでるのですが出る前に画面が黒くなりまたSONYのロゴに・・・といった感じです。
いろいろサイトにのっている解決法をためそうにも、ロック画面までたどり着けないのでセーフティモード?にすることもできないし、PCにもつなげないしで困っています。
症状がではじめたのは七月下旬で、それから何度も電池残量を0にしたり一晩放置したりとしましたが一向に治りません。一度もロック画面にたどり着けませんでした・・・。
この場合まだ自力でなおす方法はあるのでしょうか?それとももう修理にだすしか手はないのでしょうか?その場合、費用はいくらかかるか、データは消えるかどうかもおしえていただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

• わかりやすい回答ありがとうございます。すごく助かりました!flashtoolというものをダウンロードし、いろいろしらべてなんとかUSBを挿してくださいという絵がでるところまでたどり着いたのですが、電源オフで音量ダウンボタンを押しながら接続しても反応してくれません。ケーブルは純正で、つなぐと充電中のランプもつくのでケーブルの故障ではないと思うのですが・・・。どうするべきでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/26 10:36

A 回答 (2件)

flashtoolというソフトをパソコンからインストールして起動してください。

Xというマークがありますので、そこからz3 compact so-02gのをダウンロードしてください。
完了しましたらflashをタップしてください。この時、wipeにチェックを入れるとデータが消えます。
これで直らなかった場合はwipeを全て入れてください。99%直ります。
わからない点があればflashtoolと検索し、使い方を調べてみてください。
この回答への補足あり
    • 10
    • 3