親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

SDカードにPCで音楽をいれ、カーナビで聴いていました。
昨日も新しいCDをPCからSDに移しました

そして今日新車を納車したので新しいカーナビに今まで使っていたSDを
挿入し、音楽を聴いていました
音楽をさらに追加しようとCDをレンタルし、PCにコピー。
PCからSDにコピーしようといつもどうりSDをPCに接続したら、昨日まで使えていたSDカードが読み込めなくなりました

新車のカーナビで音楽を聴いた途端読み込めなくなったので、それが原因でしょうか?
その場合どうすれば読み込めるようになりますか?
それとも違う原因でしょうか?

以前まで使っていたカーナビはカロッツェリア、新しいカーナビはTOYOTA純正ナビです
SDカードはMicroSD16GBです

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カードも工業製品ですから、ある日突然に壊れるということはあります。

一生物ではありません、寿命は2、3年と言われてますし、機器への抜き差しの時に静電気などで壊れることもあります

壊れたら、もうデータは読み出せませんので買い換えるしかありません
    • 6

IT機器のトラブルは症状を切り分けないと分かりません。

そのSDカードは新しいカーナビでは問題なく使えるのですか? もしそうだとすると、それを読み込めなくなったパソコンに原因があることになります。もう一度試してみて下さい。もし新しいカーナビでも駄目なようなら、SDカードが壊れたのです。買い換えましょう。SDカード、特にマイクロSDは華奢に出来ているので、乱暴に扱うと壊れます。

この回答への補足

回答ありがとうございます
新しいカーナビでは音楽を再生できます
PCではよみこめず前のナビでも読み込めなくなっていました

新しいカーナビで使用したことで、その新しいカーナビでしか使えないようになってしまったのでしょうか?

• 5