プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年の差カップルで気をつける事は何ですか?

A 回答 (9件)

時々、呼吸を止める。

(何歳違うのかわかんないけど)
    • 0

*ジェネレーションギャップ

*海やテーマパークに行きたがらない。
*ロリコンに見られがち
*カラオケではバブル期の歌ばっかり。

友達と身内で年の差カップル→年の差婚をした子がいますが、友達や親戚からは良い印象はありません。
身体目当て、遺産(お金目当て)と勝手に思われます。
結婚したら、親の介護が先か旦那の介護が先か…。介護と子供の事、家事…両立できますか?おまけに、定年を迎えた時にお子さんは何歳か…
若くて働ける年下の奥さんに負担が、のしかかります。
年下の差カップルなら、まぁ、、、まだしも、年の差婚は覚悟した方がいいです。オススメしません。
    • 0

気をつけるでは無くて、歳が近いとどっちも引かず喧嘩になる。

歳が離れていると、妥協とかしょうがないな~。 みたいな感覚で上手く収まる。 そんなメリットも有る。 若いと分からない事でも教える事も有るんだし。 歳が近いと馬鹿にされている感覚でも離れていると、なるほど~みたいに。 まあその人の感性に寄るんでは?
    • 0

健康

• 0

13歳くらいの年の差カップル、妻21歳、夫30代前半の話です。

夫が言っていたのは、関心をもつ話題が違うので、話が深まらない。
食べ物やファッションの話など日常的は話はいいのだけど、社会的な問題、人生観みたいな話は出来なくて、物足りない気がする。
話を聞いてあげている感じで、表面的な話しかできてない感じがする。

子供ができてからは、子供の話が中心になるので、さほど気にならなくなったようです。

別のカップルは、妻が10歳年下。夫は無口だけど、ちょっと気難しい。
普段は妻があれこれ段取りしているけど、夫が異論を唱えた時は、夫の言う通りにする。
で、円満でした。

10歳差で男性が年下のカップルは、
妻が夫をリードして、夫が指示通りに行動する、結果を妻が褒める、というパターンで円満。

結局、世代が違うと関心事が違い、ものの考え方、感じ方も違います。
自分の尺度だけで測ると、相手と大きく食い違ってしまいます。

お互いの「得意分野」を尊重して、譲歩する、という努力は、どんなカップルでも必要ですが、年齢差があると、それがより必要になってくると思います。

年齢差が大きいほど、感性の部分での違いも大きいですから、極端な言い方をすると、相手の感じ方、なぜそう考えるのか、みたいな部分を理解しにくいです。
最近風に言うと、「心の底から共感できない」のです。

そこを乗り越えるのが「愛」、なのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

tobirisuさん、実話を挙げてのアドバイス、とても参考になりました。ありがとうございました!

この場をお借りして、回答して下さった皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました!

相手の親の介護。

退職までいくら稼げるか。
男は若い方がいいです。
    • 0

相手が過ごした世代にも興味をもってあげること。

分からない知らないといってスルーしてたら、遠い感じがする。
    • 0

相互理解は、基本出来ないものと、しっかり諦めること。

• 0

年の差を気にしないこと。

• 0