性格悪い人が優勝

大阪の人は、お好み焼きをおかずにご飯を食べるという話がありました。
炭水化物(ご飯)+炭水化物(お好み焼き)ですが、考えたら身近にもそういうメニューが沢山ありますね。
ラーメン+ライス、ラーメン+チャーハンは定番ですが、パスタ+ピザ、うどん+いなり寿司、ハンバーガー+ポテト・・・
焼きそばパンや、肉じゃが+ご飯、芋の天ぷら+ご飯も、そうかも知れませんね。

そこで、やめたくてもやめられない、皆さんの「ダブル炭水化物」は何ですか?

A 回答 (14件中11~14件)

とんこつラーメンにチャーハン。


ごぼ天うどんにかしわめし。
かつ丼とうどん。
お好み焼きとごはん。(でも別に関西人ではないです。(^_^;) )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありますが、どれもおいしそうです。
カツ丼にうどんは、結構ガツンと来そうでね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/28 23:20

思い出したのが、名古屋の味噌煮込みうどん。

必ずご飯も一緒に注文し、味噌をご飯にもかけて食べるのが地元の流儀。味噌が美味し過ぎるので、ご飯にもかけて味わって二度美味しい、という感じみたいです。すごい味噌愛ですよね。名古屋駅前の、老舗の山本屋で食べました。普段はただでさえ、炭水化物は太るのでたべません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌煮込みうどんにご飯は、仕方がないような気がしますね。
余ったつゆにご飯を入れて卵を入れて食べる・・・おいしいだろうなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/28 23:22

ラーメンライスうん、おいしい!


あと九州でよくあるうどん+かしわおにぎり も好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うどん+かしわおにぎり
九州方面ではかしわと言うんでしたね。
駅弁でも「かしわめし」がありますね。
おにぎりだったら、右手で箸を持ってうどん、左手におにぎりで交互に食べられそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/28 23:24

ラーメンライス、うどんとご飯、常食です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この2つは定番、王道かも知れませんね。
うどんは+いなり寿司という方もいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/29 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!