電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いいたします。Javaのかかったイントラネットデータをマクロで取り込みたいのですが、マクロを作って構文を、みるとsheet名に【201608261205】のように時間を示すsheet名になってしまい、時間がずれると取り込めません。できるのでしょうか?宜しくお願いいたします

質問者からの補足コメント

• ご返答ありがとうございます。間違ってたらすいませんが、Javaって聞いたところ、動的変化があるWebデータって聞いたのですが、違いますか?イントラネットデータなのでマクロでcsvデータなのですが、抽出して、エクセルブックで保存するようにマクロを、組んだのです。

A 回答 (3件)

>確認遅れました。

このサイト見つかりません。
>になってしまいます。

MSXML2.XMLHTTPはCOMオブジュフトの名前です。ブラウザが
URLだとかん違いするならダブルクォートでくくるとかしましょう。

>又、結局のところJavaってなんでしょうか?謝って覚えてました。
>宜しくお願いします

プログラシング言語です。

動的webデータの作成にはたいていの言語が使えますが、
php等と並んでJavaが使われることが多いというだけです。

Java自身は汎用のプログラシング言語です。

Javaがかったと言うような表現は、生半可な知識しか
持たないアホが使っているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。教えてくれた同僚にも教えておきます。

>間違ってたらすいませんが

初めてきく表現ですね。かなり非道く外した表現です(^-^;

要するにWebサーバーが有って
動的にレスポンスが変化し、レスポンス形式がCSV。

これをVBAで取ってきたいという話なんでしょうか?

多分、MSXML2.XMLHTTP という名のhttp通信用のオブジェクトを
CreateObjectで作って使えばなんとかなるでしょう。

取り敢えずこれをキーに検索してみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確認遅れました。このサイト見つかりません。になってしまいます。又、結局のところJavaってなんでしょうか?謝って覚えてました。宜しくお願いします

>Javaのかかったイントラネットデータ

何ですかそれ????
    • 0