プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合う前の男性の家に泊めてもらうことについて質問です。20代後半の女です。

来月の中旬に、7月のはじめから毎日LINEでやりとりをしている男性(母親の職場の方からの紹介です。6月末に1度会って食事しました。母も何年か職場が一緒だったのでその男性をよく知っており、素朴な好青年です。)に会いに、鳥取から千葉に2泊3日で行きます。(2日連続で会います)
彼はLINEを毎日、朝や、仕事の合間、夜にもくれ、1度しか会っていませんが話もはずみ、お互いのいろんなことを知り、まるで付き合っているかのような感じになっています。 (母のこともよく知っていることもあり、また、他に共通の知人もいるので、前から知っているような感覚です)

それで、本題なのですが、千葉に行く際、私はまだ付き合ってないので、さすがに泊めてもらうわけにはいかないと思い、ホテルをとりました。
ですが、よく考えると私はかなりの田舎者なので(一人で関東に行ったことや、一人で電車に乗ったこともありません。)、千葉に一人で宿泊する自信がありません。(都会の夜道を一人で歩くのも怖いです)
そこで、やっぱり彼にそのことを言って、泊めてもらえないか頼んでみようと思うのですが、どう思いますか?

ちなみに私が最初に取ったホテル名を言ったら、彼が予約サイトで金額を調べたようで、それがあまりに高かったので、「高すぎて、お母さんたちに怒られるとは思うけど、思わずうちに泊まったら?って言おうかと思ったくらい(笑)」と言われました。(彼はひとり暮らしです)
(連休なので2泊で三万くらいとるようなところしかありませんでした)
こんなことを言ってくれるということは、彼はべつに私を家に泊めても問題ないと思ってくれているということなのでしょうか??

回答お待ちしてます。

A 回答 (5件)

高いね。


ビジネスホテルに泊まればいいんじゃないの?
ホテルまではその彼に送ってもらえばいい。
付き合ってもいないのに泊まる女は、ないわ
    • good
    • 0

本当にあなたが彼の家に泊まる と言ったら 『軽々しい女性』と思われるのではないでしょうか?



せっかくお母様のお知り合いで清らかに(?)今まで過ごしてこられたのですから
あなたの清純な(?)イメージを壊さない方が良いのでは?
    • good
    • 0

(NO1.からの追加)


期待しすぎるとガッカリするので、特に昼のデートに集中してください。
    • good
    • 0

状況も内容もよく理解できないのですが、


母の職場の知り合いで鳥取と千葉って。
転勤したという事でしょうか?

>彼はべつに私を家に泊めても問題ないと思ってくれているということなのでしょうか??
気持ちはそうであったり、下心があればそうしたいとは思うけど、
紹介者の面子を考えるとまず無理なことでしょう。
ましてや女性のあなたが、そういうことを期待する感覚に驚きました。
たとえ成り行きで彼の家に泊まったとしても、
事前にホテルを予約するのは当然だし必要なことです。
男女間の問題に限らず、同性であってもそうするべきだと思います。
    • good
    • 0

彼はあなたを家に泊めてもいいかな? と思っている。


2泊で三万は 普通と感じます。
ホテル代を彼が支払わないのが気になります。
関係がよくわかりません。

ホテルの場合、送り迎えしてくれるよう、彼にお願いしておきましょう。


でもですね。いろいろ刺激があって彼の部屋に泊まった方が面白いと感じました。
Hしに行くのなら泊めてもらって問題なし。ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!