こんにちは。カミキリムシでござる。皆様に質問します。今日の7時から24時間テレビが始まります。そこでです。皆様の24時間テレビの一番楽しみにしているところ、気になっているところを教えてください。被っても構いません。カミキリムシは高畑なんとかさんが主演だった盲目のヨシノリ先生が気になっています。ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • さてさて、2日目になりました。たい平さん、頑張ってほしいですね〜。

      補足日時:2016/08/28 08:20
  • 終わってしまいました。

      補足日時:2016/08/28 20:53

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

★歌手の生ライブ、好きですよ。



★愛は地球を救うというテーマ、気になります。
 愛の形がお金であること。
 なんかむなしいです。
 なぜ、マラソンなのか?いまだに理解できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

始まりました。24時間テレビ。それにしても、愛とは何なのか…。愛=お金=チャリティーなんでしょうか。確かになぜマラソンなのでしょうね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 19:46

拙者は毎年マラソンの最後の部分だけ観るでござる。

別に楽しみというわけではござらぬが、放送時間内にゴールできるかな?と。無理して倒れたりしたらどーなるんだろう?とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでござるか。やっぱりマラソンが肝でござるか。イモトは時間内には無理でしたが無事に走りきれました。たい平師匠も頑張ってほしいです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 22:10

NEWSの歌→見られるかな?


シゲのドラマ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

加藤シゲアキさんの盲目のヨシノリ先生、まったく、高畑なんとかさんやらかしましたね〜。NEWSの歌は例年通りだと2日目の午後辺りからですかね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 19:51

NHKの裏番組(バリバラ)を楽しみにしています


http://www6.nhk.or.jp/baribara/

もう、クソみたいな番組しか作れない民放は要らない
CMとニュースだけ流しとけばOK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏番組ですか…。なんか質問とだんだんずれてきましたが、気にせずいきます。確かにニュースがあれば大体暮らせていける気はします。そんな事はしませんがね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 17:22

先程のメレンゲの気持ちに「富士登山」の現在が映った・・



富士は台風の雨・・

そんな中 登山を実行してる・・

果たして こんなのがボランティアなのだろーか?

何故 中止にしない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。確かにそれはボランティアとは言い難いかもしれないですね。登山実行、危険です。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 16:01

霊感商法超偽善番組ですね。


チャリティと言いながら出演者には事実上の出演料が支払われると言う番組。
一部噂に寄りますと、集まったお金の一部が汐留局舎になったとか。
番組内ドラマもかなりの割合でデフォルメしているでしょう。
障害者を参加させて何かを行うと言う一歩間違えば虐待。
そんな番組は観るに値しませんので気になっているところはありませんが、何れマラソンランナーに事故が有るのではないかと
思っていますので、強いて言えばその部分だけですね。
日テレがどう責任を取るのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…。まぁ確かにそうかもしれません。マラソンのランナー、たい平師匠さんが無事走りきってほしいです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 14:52

凡人の好みはわからんな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいはい。誤解頭ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/27 14:15

凡人の娯楽はわからんな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いらっしゃい。退会はまだなのかな?やり方知らないのかな?凡人の娯楽はわからんなって、天才なら知っとけ。髪は私に刻まれていなさいよ。誤解頭、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/27 14:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q由とするという言葉の使い方 意味

いろいろ検索したのですが
わからないのでどなたかお教えください。

例えば・・・

テストの順位が目標より少し低かったが
今回はこれで由として、次回のテストを頑張ろう。

という使い方は正しい使い方ですか?

また、由とするという言葉の意味もあわせてお教え下さると大変嬉しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

漢字では「良しとする」と書きます。

下に掲げた辞書記事を読むとわかると思いますが、「よしとする」の意味は、
「もっともなこととして認める」
「満足なものとして認める」
です。

順位が悪いことは、もっともなことでもないし、満足できるものでもありません。
ですから、質問文にある文例は誤りです。
正しい書き方の例としては、
「今回のテストの順位をよしとせず、次回のテストを頑張る。」
「今回のテストの順位をよしとし、次回のテストは頑張らない。」
などがあります。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B&dtype=0&dname=0na&stype=4&index=23604419350000&pagenum=1

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B&dtype=0&dname=0ss&stype=4&index=120222100000&pagenum=1

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B&dtype=0&dname=0ss&stype=4&index=104537000000&pagenum=1

こんにちは。

漢字では「良しとする」と書きます。

下に掲げた辞書記事を読むとわかると思いますが、「よしとする」の意味は、
「もっともなこととして認める」
「満足なものとして認める」
です。

順位が悪いことは、もっともなことでもないし、満足できるものでもありません。
ですから、質問文にある文例は誤りです。
正しい書き方の例としては、
「今回のテストの順位をよしとせず、次回のテストを頑張る。」
「今回のテストの順位をよしとし、次回のテストは頑張らない。」
などがあります。

http://dic....続きを読む

Q24時間営業をやめてもいいと思うお店や業界、24時間営業にしてほしいと思うお店や業種

24時間営業がまるで当たり前のように普及して、いろいろな業種に広がってきましたが、最近では逆にそれを見直す店舗も出てきているようです。

そこでお聞きしますが、今の24時間営業をやめてもいいと思うお店や業種は何ですか?
また逆に、ぜひ24時間営業にしてほしいと思うお店や業種は何ですか?

たくさんあるという方は、それぞれ3つ以内に絞ってのご回答をお願いします。

Aベストアンサー

お客のほうを向いて、24時間が便利だろうとしてやってることが、今度はワンオペやコンビニのオーナー疲弊などの無理が見えてきた。
 海外に行くと、ホントに仕事をする側からの目線に立って仕事がなされていることがわかる。街すべてがひっそりと10時で休む田舎町など、それが結局安らぎを与えて、それまでに買い物などを終え、家でゆっくりするしかない事こそ休息であることを知る。
 24時間営業なんていらないっていうのが俺の答え。

Q「よしまた」の意味 (新編現代文・東京書籍)

別役実さんの「なまけものコンプレックス」の文中に「よしまた、すべてのものが最初から木にぶら下がっていたのであり、云々」という箇所があります。ここの「よしまた」の意味を教えてください。
高校生用教科書の「新編現代文」(東京書籍)に載っている作品です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お示しの文章だけでは、前後関係がちょっと分かりづらいのですが、「よしまた」の「よし」は、「たとい」「かりに」「万一」「よしんば」の意ではないかと思います。
「もしかりに、すべてのものが最初から木にぶら下がって云々」と読んでみて意味が通じないでしょうか。
もしこれで意味が通じるのであれば、「また」を「同じく」とか「別の」「その他に」の意で解釈すればいいと思います。そのあたりを上手く言葉にできないのですが。

あるいは「また」は、話題を変える時の接続詞として使うこともありますので、「それから」という意味に解釈すれば、特にこの「また」の意味を厳密にとらえる必要はないと思います。つまり「よしまた」で「もしかりに」だけの意味でとらえても間違いではないと思います。

とはいえ、先にも書きましたように、提示されている文だけでは判断ができないので、もし意味が通じないのであれば、補足していただければと思います。

Q今日は神奈川は強い雨が降っています。このまま寝てましょうかとも思いますが。 そこで質問です。 皆様

今日は神奈川は強い雨が降っています。このまま寝てましょうかとも思いますが。

そこで質問です。
皆様は毎日の睡眠時間の平均は何時間くらいですか?

また寝不足の時にはどうなりますか?

寝すぎた時にはどうなりますか?

1→平均睡眠時間
2→寝不足の時
3→寝過ぎた時

全部答えなくても構いません。
1つでもお聞かせ下さい。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

立ち直ってはいないです。(T . T)
質問の補足には記載したけど、尾を引いている……
睡眠は、チョコチョコって感じ。
今も寝れていない(T . T)
マズイ。

Q私のハンドルネームの由縁・ネーミングの意味は・・・

私のハンドルネームの由縁・ネーミングの意味は・・・

貴方のネーミングについて → よろしければ支障の無い範囲で、ユニークなアイデア・チョッと面白いエピソード・苦労の末の拘りの命名・託す願いetcをご紹介頂けませんでしょうか?



※ちなみに、私の「lions-123」は

大好きなプロ野球
私の中では史上最強チームであり、
巨人軍監督を非情&無意味な形で追われ、九州の弱小球団の監督と成った、知将三原脩が臥薪嘗胆、荒削りな集団を率いて、力強く伸び伸びとした魅力的な野武士集団<西鉄ライオンズ>に変身させ、宿敵水原巨人軍をエリート球団を破り日本一に、V3<昭和31年・32年・33年の日本一>を成し遂げた感動をネーミングにしております。

今は、悲しく寂しい変遷を経て、埼玉西武ライオンズとなっていますが・・・
lions-123 :西鉄lionsの31年の1、32年の2,33年の3と年号の最後の数字、今後も3連覇程度を、あの素晴らしい強さ・伸び伸び野球を何度か繰り返して実現してくれるように祈念したハンドルネームです。

「神様・仏様・稲尾様」がいて、中西・豊田・大下・関口・仰木・高倉・玉造・花井・城戸・田中・和田・滝内・小渕・西村・若生・河村が、三原マジックと共に暴れまくった平和台球場の侍メンバー達を・・・。

私のハンドルネームの由縁・ネーミングの意味は・・・

貴方のネーミングについて → よろしければ支障の無い範囲で、ユニークなアイデア・チョッと面白いエピソード・苦労の末の拘りの命名・託す願いetcをご紹介頂けませんでしょうか?



※ちなみに、私の「lions-123」は

大好きなプロ野球
私の中では史上最強チームであり、
巨人軍監督を非情&無意味な形で追われ、九州の弱小球団の監督と成った、知将三原脩が臥薪嘗胆、荒削りな集団を率いて、力強く伸び伸びとした魅力的な野武士集団<西鉄ライオンズ>に...続きを読む

Aベストアンサー

私は登録のときに
ハンドルネームを決めなければいけないと知り
その前にもIDとかパスワードで頭を悩ませて
困って
冷蔵庫にあったウインナーの名前をつけようと思いました。
でも
そのままでは問題になってはいけないと
スペルは違います。

もともとハムまではいかないものの
お肉が気になっている50歳前のお年頃です。
私にピッタリだと思いました。

くだらない理由で、すみません。

Q24時間テレビ

こんにちは(-^〇^-)

24時間テレビは24時間
起きておく派ですか?
私は今回は起きておく
つもりなんですけど。

みなさん8/25~8/26は
24時間テレビ見ますか?
起きているつもりの方は
起きていられる自信ありますか?

Aベストアンサー

見ません。
 見てて面白いものでもない。

それにその時間TVを消して節電したほうがよっぽど
人の役に立ちます

Q「需花費」の意味

下記の文で、「需花費」の部分の意味がはっきりしません。
「需」と「花費」は共に同じ意味の動詞「時間がかかる」だと思います。
なぜ似たような言葉があるのでしょうか。
どちらか一つだけでもいいのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

我們將由此搭乘機場接駁巴士上高速公路前往飯店,但由於正値尖峰時刻,預計約需花費一小時的車程.

Aベストアンサー

少し難しい文章ですね。よく問題に気付きました。ご質問にお答えいたします。
★まず、「需」と「花費」は両方とも動詞であることがお分かりですね。実は、中国語の品詞がなかなか言い切れないものです。使用場所によって、名詞になることもあります。「需」と「花費」は動詞でも名詞でも使用されています。ここでは、両方とも動詞であります。
★二つ目、「需」と「花費」の意味をはっきりしましょう。「時間がかかる」という意味を持っていません。
「需」:必要とする、いる、入用である。*「需」は助動詞ではありません。
「花費」:使用によって費やす、消耗する。
★「需花費一小時的車程」⇔「一時間ほど費やす道のりが必要である」
という風に理解すればお分かりでしょう。
外国人に向けて、優しく説明するために、「需一小時的車程」や「需要一小時」などの方が理解しやすいと思います。

また、中国人であっても、誤用が生じる場合もあります。中国人だから、言った言葉は正しいでしょうと、鵜呑みしない方がいいと思います。
お役に立てばうれしいです。

Q24時間テレビ イモトについて

こんにちは。
昨日、イモトが9時12分に完走したんですよね。
でも、あれ何分もたってVTRだったんですよね
ZERO×選挙は選挙でしょうがないですけど、あれは冷たすぎじゃありませんか?
自分も苦情を出してやろうか!と思いました
自民党や民主党は国民の事無視で勝とうとしたんですか?
テロップも嘘ついたじゃないですか
後のでゴールの時放送するとは書いたのに…
民主党は余裕持ってましたよ。
皆さんはどう思いますか?
あの感動のシーンを選挙で潰されて。

Aベストアンサー

うわー12分でしたか。見れただけでもうらやましいです・・・。私は速度と距離を計算して15分頃だろうと思って、それくらいに日テレにチャンネルを変えたのですが、いつまで経ってもやらないので、なんだ放送しないのかよとがっかりしてました。意外と早かったんですね。あの雨の中、頑張ったんですねぇ、イモトさん!!
視聴者にしてみたら、選挙報道なんてどのチャンネルでもやっていたから、日テレならではのマラソンの方を優先してほしかったですけどねぇ。どうせ選挙報道なんて繰り返し放送するんだしぃ( ̄Д ̄)

Q意味を教えていただきたいのですが

「くるよしをしらず」という意味を教えてください。

Aベストアンサー

まず漢字で書くと、#1さんのおっしゃるように「来る由を知らず」だと思います。
「由」についてはいくつかの意味があります。
「理由」の他にも「手段」などの意味もあります。
例えば百人一首の「名にしおはば・・・」の歌に出て来る「くるよし」は来る「手立て」という意味です。
http://www.asahi-net.or.jp/~sg2h-ymst/yamatouta/sennin/100i/025.html

ですから
「来る理由がわからない(覚えていない)」
「来る手段がわからない(覚えていない)」
などの意味ではないでしょうか。

「由」は他にも「口実」という意味もありますので、
「来る口実が見つからない」という意味にもなるかもしれません。前後の文脈によって判断されるとよいと思います。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CD%B3&jn.x=14&jn.y=9&jn=%B9%F1%B8%EC&kind=jn&mode=1

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~sg2h-ymst/yamatouta/sennin/100i/025.html

まず漢字で書くと、#1さんのおっしゃるように「来る由を知らず」だと思います。
「由」についてはいくつかの意味があります。
「理由」の他にも「手段」などの意味もあります。
例えば百人一首の「名にしおはば・・・」の歌に出て来る「くるよし」は来る「手立て」という意味です。
http://www.asahi-net.or.jp/~sg2h-ymst/yamatouta/sennin/100i/025.html

ですから
「来る理由がわからない(覚えていない)」
「来る手段がわからない(覚えていない)」
などの意味ではないでしょうか。

「由」は他に...続きを読む

Q24時間テレビのオーファー

仮にですけど

24時間テレビの司会をでしてください

ギャラ:5000万円

1回泣くごとに1万円 ※泣き方は徳光氏から伝授してもらってください

小銭が入った貯金箱が必要であればこちらで用意します

このようにオファーされたら受けますか?それとも断りますか?
理由も書いていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

僕みたいな素人のグダグダの司会っぷりであちらさんがいいのなら受けます。
めったに出来ない体験なんで面白そうだからです。

声は小さいし、下ばかり向いてますし、台本もきちんと読めるかどうか。
なんとか寝ないようにだけがんばります。

ギャラを全て自分の懐に入れるのかという疑問が当然出てくると思いますが、答えるつもりはありません。

泣くたびにもらえる一万円は泣かせた人にその場であげます。
貯金箱についてはどっちでもいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報