アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に初歩的な質問で申し訳ありません。
新しいノートパソコンを購入してセットアップ中で、今はマイクロソフトアカウントの登録画面です。
ユーザー名を漢字で入力しようとして、いつものように半角全角キーを押してもローマ字のままで、ひらがなに変わりません。
NumLockのキーも押してみましたがダメです。
どのようにすれば漢字の入力ができるのか、教えてください。
機種はNECのLAVIE NS-750で、OSはWINDOWS10です。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ご回答をいただいた皆様、ありがとうございました。
    結局日本語に変換できず、ユーザー名をアルファベットで入力してサインインしました。
    そしてofficeをインストールしたら、キーボードが普通に使用できるようになりました。
    ユーザー名が漢字になりませんでしたが、使用上の問題は無さそうなので、このままでいいかと思います。

A 回答 (4件)

スペースキーの右に「カタカナ ひらがな ローマ字」キーないですか?

それを押せば大丈夫のはずなんですが・・・
    • 0

キーボードが日本語入力版の場合はスペースキーの近くに「カタカナ ひらがな ローマ字」キーがあり、そちらでも変えられますが「半角全角キー」と効果は同じです。

• 0

日本語入力切り替えキーを押す

もし、日本語キーボードなら、カタカナ/ひがらなキーや無変換キーなりがありますから、それを押してみる
MS-IME以外を利用する
それでも改善しないなら、リブートを行う(もし、シャットダウンするなら、完全なシャットダウンとコールドスタートをする)

それでも改善しないなら、日本語って言語を1度削除して、入れ直す
    • 0

漢字アカウントサイインのパスワード.コンピューター名等の設定は出来ません。

英数字全角半角の組み合わせでお願い致します。お気に入り又個人ファイルの設定には漢字OKです。
    • 0