アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親心について教えてください。

結婚の約束をしていた男性がいました。
しかしその男性は過去に5人くらいの方と浮気をしてきました。
その後私が浮気を許し4年が経過したのですが、結果的には私の欠点を言われあっけなく捨てられました。

それを知って私の母が「その男がどういうつもりで4年も交際したのか会って話をする」「娘に二度と近寄るなと言う」と言ってききません。

これは、娘を持つ母親ならば普通のことなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

親の気持ちは分かるが、文句言いたいだけの意味ない行動です。

婚約破棄で訴える方が現実的ではありませんか?

相手は結婚詐欺師みたいなヤツで、あなたに対しても初めから結婚する気は無かった?かも。

慰謝料とって、シッカリお仕置きすべきだと思います。
    • good
    • 0

子離れできていない典型的なダメなタイプ

    • good
    • 2

私は、年頃の娘がいる母親です。



本当に別れた彼と会う会わないは別にして、お母さんの気持ちよく分かります。

親っていうのは子どもの幸せをいつだって願っているんですね。

遊ばれてたと分かれば親として悔しくて悔しくて仕方ありません。
そして、
娘の悲しむ姿など二度と見たくないので、娘とはこの先関わって欲しくないと思うんです。

それを、あなたの母親のように行動に移すか移さないかは それぞれの母親次第だと思うんですね。

本当に行動に移したとして、それが普通か?というのはどうか分かりませんが、同じ母親からの意見で娘を弄ぶな!という怒りが起こるのは普通かなって思います。
    • good
    • 0

気持ちは分からんでもないが、ちょっと滑稽にも見えます。



自分の娘をいい加減に扱われた、という怒りは至極当然でしょうが、第三者的に見ますと、

「そのようなどうしようもない浮気男を選んだのは、あなたの娘だし、
度重なる浮気が発覚したにも関わらず、それを許容して交際を継続したのもあなたの娘だし、
そして、そのような、男を見る目の無い娘に育てたのは、あなたです」

と見えます。
    • good
    • 1

心情的にはごく普通だと思います。


何か言ってやらなきゃ気がすまないという気持ちはどんな親だって持ちますよ。

私ならそんな事しても無意味だとやめてしまうでしょうけど、行動に移したとしても別に異常だとも悪い事だとも思いませんよ。

あなたも傷ついたでしょうけど親も悲しいのです。
怒りの矛先を相手に向けたとしても仕方がないと思います。
旦那に浮気されて相手の女性のところへ乗り込むようなものでしょ。
    • good
    • 0

ギャンブルと女癖は一生直らないと昔からいいます。


言いたいなら弁護士に相談して慰謝料取るべきことです。
結婚破棄・精神的苦痛でしょうか。
「娘に二度と近寄るな」等、したためて頂く。

女は感情的になります、母親は貴女達の付き合いをモヤモヤしながら見て来たのです、浮気を何度もされても、別れない娘の熱が下がるのを見守ってきたのです。

母親の気持ちわかりますよ。
でも、この男には口で言っても通用しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!