プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラスト描いてみました
このイラストどうですか?
下手ですよね
本音を聞かせてください
あとどういう所を直したらいいですか?

「イラスト描いてみました このイラストどう」の質問画像

A 回答 (4件)

普通の中一としては普通の画力です。


私の中一のときは、絵の練習なんか一切したことなかったので、これ以上の下手っぷりでした。
ただし、もしも質問者さんが漫画研究会などに入っていたとすれば、下手と言わざるをえません。

また「どういう所を直したらいいですか」とのことですが、目標とする画風を示してくれないと、アドバイスがしにくいです。
それこそNo.3の方の言うような、ちびまる子ちゃんのようなポップなデフォルトされた絵か、少女漫画のような絵か、少年漫画のような絵か。

とはいえ……、
ぱっと見た限りでは、白紙の状態から線を迷わずサラサラ描いている印象ですが、どうでしょう?
他の方もおっしゃっていますが、十字だったり下書きをしっかりして、プロの作品を見ながら『頭はこのくらいの大きさ』『目鼻口のバランスはこのくらい』などと意識して、ゆっくりと描いてみましょう。
    • good
    • 5

ちびまるこちゃんの絵とさほど変わりません。


リアルな表現や流行の萌絵が上手いというわけではないのでこのような省略された絵はもっと簡素化したほうがいいと思います。襟の図形を左右対称にしたり外形線を太くするなど、そういうところを丁寧に仕上げれば良いと思います。こちらに参考できそうなテクニックがあります。
http://illust.moe/2016/05/quality-up/

違和感があるところは腕ですね。描かれていない部分を連結するとずいぶん長い腕になると思いますよ?
    • good
    • 0

小学生なら上手ですよ (^^)v

    • good
    • 3
この回答へのお礼

中1女子です
小学生の絵ですよね笑

お礼日時:2016/08/29 12:44

多分、全体的にバランスがとれてないのではないでしょうか?目とかはうまくできているのに、バランスがあってないせいで浮いてしまっている

と思います!下書きの時に十字線を描くとバランスがうまく取れますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
十字線描いてませんでした
今度から描くようにしたいと思います

お礼日時:2016/08/29 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!