プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただただ都会に出たい

でも地元の人、先生とかからは正当な理由が求められる。

どういう理由が正当で、嫌みったらしくないんでしょうか。

A 回答 (6件)

都会にしかない何かをしてみたい、自分の力をこの場所でしか試すことができない…など都会にしかない物を探してそれを理由にするといいと思います。

ネットで一旦調べてみてください。

今はどんな理由でも良いのです。後になって違うことをしていたとしても、それが自分の選んだ道なんだから。後悔したならそれは自分のせいです。自分の人生なんだから後悔は少ないに越したことはないとは思いますけど。
幸せに人生を送れると良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットでもたくさん調べてみました!いろいろ覚えて納得したものを決まり文句みたいなのにしたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/29 21:28

準備が足りなくて危なっかしいと思われているのでは。


TシャツGパンスニーカーでエベレストに登ろうとしていませんか?
    • good
    • 1

北朝鮮の公民ではないのですから…わが国では、


移動は自由ですし、理由なども要りません。

但し、家を出る以上は、
援助などは期待しないで、
自力で、生活してくださいませね。

[生活してみなければ、分からないのでは?
分かってしまうのであれば、暮らす意味は
半減以下になるでしょう。
未知の人々の中で暮らすことで
自分が見えてきます]

【外界は自分の心の鏡である。    Orison Swett Marden】
Ciao.
    • good
    • 1

本人がしっかり考えたうえでの判断かどうかが心配で正当な理由を求めているのでしょう。


ですから「ただただ都会に出たい」では納得していただけないのです。
ですから、どういう理由が正当かを探すのではなく、都会に出たい理由を具体的に話してあげることが重要です。
貴方の将来なんてどうでも良いと思っている人たちは心配なんてしていません。「好きにすれば」と思っています。
    • good
    • 0

「先生とか」と書かれているので、現在学生なのだろうと思われます。



現在行かれている学校が、中学か、高校か、専門学校か、大学か、大学院かによって話は変わってきます。

また、都会に出るのは、現在行っている学校を卒業してなのか、中退してなのかでも話は変わってきます。

さらに、都会に出て何をするのか、例えば上級学校に進学するのか、就職するのか、特に予定は無くフリーターで暮らすのか、特に予定は無く親に生活費を送ってもらうのかでも話は変わってきます。

例えば、あなたが現在中学生で、もう中学は行かず、都会でフリーターで暮らすというのならみんなを説得するのは難しいでしょう。

あるいは、あなたが大学院生で、あなたのやりたいことをやっている都会の一部上場企業に内定を貰ったというのなら、みんなの説得は簡単でしょう。

「正当な理由」とは、相手が判断するものです。
相手が判断する材料を適切に提供することが、「正当な理由」を判断してもらう第一歩です。

あなたが有益な情報を手に入れたければ、まずはあなたの立場と、都会に出たい理由、都会で何をするつもりかを、書かれたら良いでしょう。
    • good
    • 1

自分は海外に出たかったのですが、親の猛反対。


「後悔してもいいから行きたい。」と言って出ました。
そうしなければ、一生後悔するし、自分の人生なんだったんだろうって思うのが目に見えていました。
そして、いろいろあり海外移住して、紆余曲折あり帰国しました。後悔はしていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!