プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学生1年です。
この間の話です。同級生のA君がLINEで話しかけてきてその時は暇だったのでスタ爆対決をしていたのですが、A君からLINEが毎日来るようになって、私は少し違和感がありました。普通の男子ならば顔文字や!、?など付けて会話をしないのですが、そのA君だけは付けて会話をしていたのです。なので私もとても楽しくて毎日夜中まで話していました。(けど顔文字などはみんなにやっているそうです。)
LINEをしはじめてから4日ぐらいたって…急に今日遊べない?と来ました。私はこの時A君のことを気になっていていたので遊んだんですよ。まぁその時はA君の家で二人きりで遊んでいて楽しくて帰った後も、楽しかったねなど話していました。
その後にいつもA君の言うことを聞いてくれているから私にしてほしいことある?と聞かれて今度遊びたいとやったらじゃあ手繋っごっか?…な、など来て本気と言うのでyesにしたのですが、それから5日ぐらいたち、A君におやすみとやっても既読スルーで、、な、何ででしょう??
それに手を繋ぐというのはカレカノだけと思ってないのですか??
それと、クラスが真逆で学校で話したことがなくて…LINEやってから7日たったぐらいに目が全然合わなって…もう脈なしですかね……嫌われたのでしょうか……。
ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

目合わないくらいで脈なして落ち込んじゃう、とかて何だか若々しく感じてしまうなあ( ´ ▽ ` )

そろそろお酒飲める年齢を迎える男子です。
中1からすればおじさん扱いされそうだなあ(^^;;

以下ちょっと生々しく感じられるところもあるかもしれないので、注意してください。

中学生くらいになると、女子も女性らしい体つきになってくるので、大抵は男子もそれを見て「女子に触りたいなあ」なんて思うようになります。
それで女子を見てドキドキししたり、目があったりしただけで「もしかして俺、コイツのこと好きかも」なんて思っちゃうくらい中学生男子は単純です(笑)

さて、手を繋ごう、てことに関してですが、たぶんこの「女子に触れたい」て思いからの行動でしょう。
でも、多少なりとも好意がないとこんな行動はとらないと思うので、脈が完全にないわけではないと思います。

で、無視するようになった理由を僕なりに考えたのですが、
①手を繋ごうてお願いしたのが恥ずかしく思ってきた
②コイツこんな簡単に了承すんのかよ、て嫌気がさした
このどちらによるかで目を合わせない理由はまったく変わりますね。

実際のところは本人しか分からないので直接聞いたほうがいいですよ。
ただ、怒るように聞いてはいけません。
「よかったら理由を教えてほしいな」くらいの物腰のがいいと思います。
学校内なんてとても近いですよ。勇気を振り絞って‼︎

あと、お年頃になったら女性が好意のない男子の部屋に軽々と入ってはダメですよ!
気をつけなきゃいけんよ。
おじさんのお節介ごとでしたな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!笑_(..)_!
自分でもとても複雑な気分だったのでそう言ってもらえるとすっきりしてきます!!
やさーしく聞いてみたいと思います(°∀°)ゝ笑

後、先輩(勝手に先輩って呼びますがw)先輩はまだそんな年じゃありませんよ!笑笑
ほんとにありがとうございます!!