アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に優しい人ってどういう人だと思いますか?

具体的にどんな事があって優しいと思ったのか出来たら教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

人材育成ができる人。



家庭における子供のしつけ、職場における後輩の指導・・・
叱り方を心得て、自分の後に続く者を人の道に導ける人。

ドラマ スクールウオーズのモデルになった山口良治さんみたいな人。
    • good
    • 0

どんなに優しくあろうと思っても鈍感な人には無理です。

    • good
    • 0

たとえば、体調の変化に敏感で、気遣ってくれる彼。


頭が痛かったり、お腹が痛くても色々な場面で無理をしてしまう女性も少なくないと思います。
そんなときに気付いて、大丈夫かと気遣ってくれる時や、
体調を気遣って、こちらのペースに合わせてくれる優しさに触れると、
なおさら魅力的に感じるものだと思います。

また、包容力がある!
何時でも相手の気持ちを考えて行動するところがある!
それに、時間を調整して二人の会える時間を作る努力をしてくれるところも。
そして、自分の悪い点をちゃんと指摘してくれる…改善すべき点をしっかり指摘してくれる。
大切に思ってくれているからこそ、厳しい意見も伝えてくれるのだと思っています。
そんな優しさを持つ彼には安心感を感じますし、
穏やかで幸せな気持ちにさせてくれる、心の優しい人だと感じています。
そして、そんな彼の優しさで、
大切にしてくれることって幸せなことだと私は感じています!
    • good
    • 2

あなたを救えないこの僕が恥ずかしいと思っている人。

何でも許して受け入れてくれる。無力かもしれないし、もしかしたら物凄く救いになってるのかもしれない。
    • good
    • 0

車を自損事故でぶつけました


かなり激しく凹ませました
旦那に謝りました

「ゴメン… 修理代何万かかるかわかんないくらい傷つけた…(:_;)」

怒られるの覚悟してたら
「ケガが無かったから良かった」と体を心配してくれました。
泣きそうになりました。

感情的になって怒ることがない優しい夫です。
結婚して20年ずっとそうです。
    • good
    • 3

例えば○○ちゃん一人で大変そうだから手伝ってあげなよと誰かに命令するのではなくて、自らその大変な人と役を変わってあげたり、自分が手伝ってあげることかな?



あとは嫌われることを恐れずに相手がこのままの状態だと痛い目にあってしまうと分かった場合は、どんな状態かを相手に教えてあげること。
    • good
    • 0

相手にとって、最善の行為を取れる人かな…


その時は嫌われても…ね。
新入社員の頃、なかなか出来ない私に、『やってみせるから見てろ』と云ってやって見せてくれた先輩がいた。
下手くそだったが、汗かいて一生懸命やってくれた。
それで『後は自分で考えろ』やて…
その人から姿勢を教わった。
『後は自分で考えろ』
優しいな…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!