プロが教えるわが家の防犯対策術!

物語の途中で選択肢が現れ、読者が選択をし話が分岐していくみたいな書籍です。

著者や編集の労力が何杯にもなるのである程度採算が取れそうなものでしか実現しなさそうですが。

A 回答 (2件)

ゲームブックを電子化したものありますよ。

ただ、分岐処理はリンクが貼られたもののパラメータ管理は手動です。

kindle版
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01BPT …

紹介記事
http://www.kajinet.info/?p=3532
    • good
    • 0

はじめまして、



>物語の途中で選択肢が現れ、読者が選択をし話が分岐していくみたいな書籍です。

これは書物でもありましたよ、選択肢Aなら何ページへ、Bならば何ページとかね。アドベンチャーゲームも基本的には同じでしょう。グラフィックよりもテキストを重視したアドベンチャーゲームもありますし。ですから特段、新しい発想ではありませんね。

どうせ電子書籍でやるのなら、ハイパーリンクをいっぱいはって、youtubeの特定の映像にリンクするとかホームページにリンクするとか音楽ファイルにリンクするとか、そんな電子書籍でしかできないようなマルチメディアをふんだんに利用した方がよいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!