プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニなどで売ってるライターぉ子供は買ってもいぃのかな?
私わぁ友達と花火をしたぃんだけどぉ(もちろん親とね)花火とセットでライターを買ぅと店員とかに
怪しまれちゃう(子供だけで火遊びかな?って)かな?通ってる学校を聞かれちゃうかな?
回答ぉお願いします!


っていう嘘なんだけど実際ライターって誰でも買えんの?教えてくれや。hahaha

A 回答 (7件)

ライター単体で買うともしかしたら何か言われるかもしれないけど花火となら大丈夫でしょ、きっと!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番早いあなたにベストアンサーあげますわ。確かに、100均にもうっとるな。

お礼日時:2016/08/31 16:21

ふつーは売ってくれないよ

    • good
    • 1

線香も一緒に買えばいい。

    • good
    • 0

タバコを吸うのに使うのかな。

それとも葉っぱ?
ライター単体だったらコンビニでは未成年者には販売しない可能性があります。
100均の方がハードルが低いと思いますよ。
    • good
    • 0

「未成年者喫煙禁止法」の第4条「煙草又は器具を販売する者は満二十年に至らざる者の喫煙の防止に資する為年齢の確認其の他の必要なる措置を講ずるものとす」です。



従って、年齢確認はされますが、買うことは出来ます。
    • good
    • 1

試しに買ってみたら良いのでは?

    • good
    • 1

未成年者喫煙防止法で、煙草や器具の購入には年齢確認が必要となっています。

しかし、どこの店もライター購入に年齢確認はしていません。スルーされているので誰でも購入可能です。花火をするならライターより、100円ショップのチャッカマンの方が安全とは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!