電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月のあたまにスペインに行く予定なのですが、11月1日は祝日みたいなのです。 ちょうどその日が一日自由行動になっていて、お土産などを買おうと考えていたのですが、みんな店はしまっているのでしょうか? もし閉まっているならなにも買えないので、どなたかその日にスペインに行ったことのある方教えてください。 ちなみに特に行きたい店はロエベとカンペールです。

A 回答 (2件)

11月1日は諸聖人の日で全国ほとんど休みです。

かつ月曜日だから日曜日と連休になりますので一般の商店は全滅でしょう。
通常祝日は開店するレストランもここは危ないとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

買い物は他の日にできたとしてもレストランが開いていないとちょっとつらいですね。 ツアーはキャンセルするつもりです。ありがとうございます。

スペインの休日営業は昔より大分緩和されてきたようですが、11月1日は諸聖人の日という全国共通の祭日なので一般のお店は閉店だと思います。

買い物は前日夜又は翌日、或いは観光客用の免税店、一流ホテル内の売店、空港の売店などで済ますしかないでしょう。ツアーの主催会社に何故休日を自由行動美に下のか、買い物はどこでしたら良いのか聞くのがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ツアーで連れていってくれる店っていいものないんですよね。 ツアーはキャンセルすることにしました。 ありがとうございました。