アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月になる彼がいます。
お互い30歳前後、3回目のデートで告白され付き合い始めました。
お互い一人暮らしですが電車で1時間位の所に住んでいます。
彼は医療系の専門職で、土日も仕事に行くことがほとんどです。
付き合う前のデートでは、昼間から1日出かけたり、平日も仕事を切り上げてごはんを食べに行くことがありました。
それが付き合ってからは1度も一緒に食事をしていません。
平日夜、私が早く帰れる日に彼の住む街に行くのですが、仕事が何時になるか分からないと、平気で1〜2時間連絡無しに待たされます。
そして不機嫌なまま会ってそのままお泊まり、という状況が続いています。
また、次いつ会う?◯曜日は?と聞くと、まだ分からないから連絡すると。
連絡来ないことがほとんどなので前日になって私から連絡します。

この状態、完全に都合のいい相手にしか見られてないなと感じています。
告白されたから、普通にお付き合いするものだと思っていたのですが…
ただ、彼は医療系の仕事をしているので、仕事の状況次第では確かに遅くなることはあると思いますし、それは理解しているのであまりわがままな態度は取りたくないと思ってしまいます。
ただ、『今日は◯時位に行けるよ』と言って、『わかった』と返信があり、いざ『今着いたよ』と連絡しても、『まだ仕事』ということがあり…間に合わないならLINEでもして欲しいです。
彼との付き合いに疑問を感じてきました、客観的に見た率直なご意見を頂戴できればと思います。

A 回答 (5件)

仕事は必ず相手がありますから、時間通り進まないことはザラ。

気に入らないなら女性の直感で決めていいんじゃないかって思いました。ただ医療系はホント激務ですよ。可哀想なくらい。
    • good
    • 0

「釣った魚には餌をやらない」状態。


お付き合いに漕ぎつけるまでは、せっせと時間をやりくりし、時には仕事を休んでまで、貴女と会う時間を作っていた様なのに、いざ貴女が手に入ったとなったら、ルーズさ極まりない彼。
「自分の彼女」と安心してしまったのかもしれません。
放っておいても安心の、彼女になってしまっています。
少し、連絡をしないで、放っておいてみてはどうでしょう。
そして、ずっと、彼から連絡が無ければ、それだけの存在だったという事です。
    • good
    • 1

釣った魚にエサはやらないと公言するひどい男もいますけど、彼はどうなんですかね。

彼から告白してOK出たから、まいさんへの扱いが雑になったとも思えます。

「何時位に行けるよ」のくだりは、彼は「わかった」と言ってるだけで、その時間に会う約束をしたつもりはないのかもしれません。

私はまいさんが待ちあわせしてると思って自然だと思いますが、言葉を読むと二人は会う約束はしてません。

なーんか、付き合いたてだからもっと燃えてていいのにね。
    • good
    • 0

激務で連絡が取りにくい、予定が立ちにくいのはわかりますが、あなたが待ったりしても、申し訳ながったり、反省したりの態度がないのは失礼な事ですよね。



怒っていいと思いますよ。
いくら仕事が忙しくても 謝ったりフォローがあるべきだと思います。
仕事を理由に平然としてる(?)のは良くないです。

相手の我慢の上にあぐらをかくような付き合いはバランスを欠いてます。
気持ちを伝えた上で(できるだけ感情的にならないように伝える)、改善がないならお別れを視野に入れてもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
私も仕事の都合でおそくなるのは仕方ないと思っていますが、2〜3時間連絡無しに待ってフォロー無しは堪えます。
段々心が荒んできます、お別れも考えた方がいいですね。

お礼日時:2016/09/03 06:08

いい加減な男だなというのが客観的な印象ですね。


せめて約束が守れないならきちんと連絡を入れる、とそのくらいは常識でしょうね。それとも付き合いだしたらもうそんなことはないよってことなんでしょうか。
バカにしてますね~。

もっとあなたがきちんとかれの操縦法を考えてみる必要があるのでは?と思いますね。今のままではあなたが追いかけるばかりになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!