dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

売上管理システムを作成中の初心者です。
組合員マスタを作成中ですが、顧客IDボタン設定(コマンドボタン)のところでエラーでました。入力後、フォームを表示しようとすると「Listプロパティが設定できません。種類が一致しません。」表示します。どなたかご教授頂きますようお願いします。コードは次のように入力しました。
Private Sub UserForm_Initialize()
'フォームの初期化処理です。
'各コントロールの設定をします。

'各ボタンの無効化
btnAdd.Enabled = False
btnUpdate.Enabled = False
btnDelete.Enabled = False
btnEntry.Enabled = False

'今日の日付を表示
txtSlipDate.Text = Format(Date, "yyyy/m/d")

'伝票Noを自動設定
txtSlipNo.Text = Worksheets("売上基本情報").Range("A65536").End(xlUp).Row

Dim i As Integer
Dim LastRow As Integer
'cboCustomID(顧客ID)の設定
With cboCustomID
.Font.Size = 12
.ColumnCount = 2
.ColumnWidths = "30;500"
.ListWidth = 180
LastRow = Worksheets("組合員マスタ").Range("A65536").End(xlUp).Row
For i = 2 To LastRow
.AddItem Worksheets("組合員マスタ").Cells(i, 1).Value
.List(.ListCount - 1, 1) = [下の行を続けて入力]
Worksheets("組合員マスタ").Cells(i, 2).Value
Next
End With
End Sub

A 回答 (1件)

こんにちは。

これで入るのではないでしょうか。

For i = 2 To LastRow
  .AddItem Worksheets("組合員マスタ").Cells(i, 1).Value
  .List(i - 2, 1) =Worksheets("組合員マスタ").Cells(i, 2).Value
Next
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。次の作業に進めます。大変有難うございました。初めてのプログラミングなのでエラーがどこなのかまだ解りません。また機会がありましたらご教授頂けたら幸いです。