アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま高校1年。
悩んでいると言うか私って変なのかな?って思ってるんですよ…。。
まず、夢中になれることがない。
部活は、バドミントン部にはいっていてまあ楽しく友達とも先輩ともやってるけど。でも本心は家に帰ってぐうたらしてたい。帰宅部なんてほぼ学校にいないから、友達に誘われて入った。

友達付き合いもめんどくさい。
トラブルを起こすことは全然ないし、
友達とも月に三四回は買い物いったりしてるけどみんな向こうから誘われる。
そこでも適当な話して、まあ楽しくないことはないけど、実際疲れるしあまり外出はしたくない。。でも、断るのもめんどくさいし、、友達とえんきるのも後々面倒だから、、ってだけで遊んでいる。

好きな人…いない。小学校低学年以来興味がない。。男子とかそうゆうはなし、べつに聞くのは平気だけど、自分は全く興味ないから友達の話も実際意味がわからないし楽しくのれないから、こまる。
できたら楽しいんだろうな。

勉強は、単位落とすのはいやだから、毎日二時間くらい勉強して、テスト前はきっちり2週間前からやってる。
成績もいいほう。でも
勉強好きな訳じゃない。友達や先生からは真面目とか誉められるけど実際よくわからないし、、
勉強してないと逆にいらいらする。

そんなカンナで何にも燃えない、、情熱のない日々。
友達が、遊んでて心から楽しそうだったり、こいばなしたり、部活に燃えてるのにわたしは楽しそうなふりしかできない。。
どうやったら普通の女子高生みたいになれるんだろう。。
あーちなみに、おしゃれとかも興味ないですがダサい格好はしないようにしてます。。変ですよね??

A 回答 (2件)

そのままダラダラしていてください

何時かは分りませんが「しまった~あの時の時間を無駄にした!」
と感じたらアクセル踏んでください
すぐに追いつきます
モラトリアムの期間も大切だと思います
    • 0

ちっとも変ではありません。

貴方は精神年齢が高いのよ。
だから同級生の行動を、ちょっと冷めて感じるの。観察力は大したものです。で、ちゃんと喧嘩せずに友達とも旨く付き合っています。これって凄い才能ですよ。素晴らしい タレント です。
いずれ年齢を重ね、精神年齢に追い付いたら、きっと素敵で、楽しい青春が待っています。もう少しの辛抱ですよ。それまでは、今の貴方のままで充分です。大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すごくほっとしました。