プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、自分が原因で彼女とちょっとしたことで言い合いになって以来、自分の中で彼女に対する気持ちがギクシャクとしています。
それは自分に対する彼女の態度が変わったように思えるからです。
言い合いの次の日はちょっと気分的に会いたくないと言われショックでしたが、後日、次会う予定だった日と別で会おうといわれ、彼女の愛情を感じました。
それは自分の家でのデートだったのですが、いつもはベタベタとくっついてくる彼女が何故か、あまりこっちも見ないし、まったくくっついてきません。
自分は臆病な性格で、相手が愛情表現してくれたときにしか愛情表現できず、その日は何もなく終わりました。
ネガティブな自分は『一緒にいても楽しくないのかな』『もう嫌われてしまったのではないか』と考えてしまいました。
いちいち相手の言動に意味を見出そうとしてしまう自分は悶々としてしまい、彼女に心境を聞いてしまいましたが、まったくそんなつもりはなかったらしく、次会うときはそんな風に思われないようにするねと言ってくれました。

もともと相手も言葉より態度に出す子というのは知っていて、言葉でデレなくても、会ってハグなどを求めてくるところに愛情を感じていたのですが、態度もちょっと変わった風に見えて寂しく感じてしまいました。
ラインはいたって普通で、彼女はもう来年の自分の誕生日などの話をしています。
「安定期に入ったのかな」というと、「安定期とかそういうことは深く考えないでいい」と言われました。
彼女は「あなたはあまり積極的に愛情を表現してこない」といった内容のことを定期的に言ってきますが、これはもっと自分に積極的になってほしいという気持ちがこもってるのか?と思い、はっきり言ってほしくなり、ついつい「それってどういう意味?」と追及したくなります。
みなさんはこういう彼女の態度の変化、発言から相手の気持ちを考えて悶々としてしまうような経験はありますか?
話し合いで自分の気持ちを伝えることは大事だと思うのですが、自分はいちいち考えすぎなのでしょうか?
自分はどうせならはっきりと言ってほしいと思ってしまうのですが、、、

A 回答 (5件)

彼女はもっと貴方からの愛情表現を求めていると思いますよ。

ベタベタするとかではなく、
貴方が彼女のことを大切に想っていることを言葉で伝えることです。

自分は愛情表現するのが苦手だけど、
彼女からはして欲しいって、
受け身すぎるだろーって思いました。
その分、自分から浮気とかしそうにないから安心感はあるかも。
そういう奥手な貴方のことも好きかもしれませんが、本当のところは本人に聞かないとわかりません。
    • 0

はっきりしないのは、あなたのほうじゃないですか?

まるっきり、あなたは、彼女に合わせることしか考えてなくて、
あなたというものがないのではないですか?

深く考えないほうがいいんじゃなくて、
考えなくてもいいことを考えているのが、おかしいですよ。
見当違いだと思います。
    • 0

おじさんです。

「深く考えない方が恋愛はうまくいくのでしょうか??」
→時と場合によるのではないでしょうか。
でも、親しくお付き合いするのであれば、お互いによく知り合うほうがいいでしょうね。
そういう意味では、深く考えなければいけませんね。
    • 0

女性は結構難しい生き物で、

男性視点で気にしない、となると今度はデリカシーがない、とか言い出しかねないので、
女性が積極的にされて嬉しいことと適度の度合いで、
私の周りのガールズトークを参考に、共感したものを書きます。

毎回ではなくたまには「会いたい」と言って欲しい。
好まれるタイミング
電話で良い感じになってるとき
たまたま近くに来てるとき
たまたまお互い時間が空いたとき
補足的に(寝る前に電話で一緒に寝たいを会えない前提でも可)

愛情表現はしっかりと
男女の仲良しのときは、どっちから誘うの定番はマンネリの元となるので、押し引きすべし。

喜ばれるタイミング
部屋で映画を見終わったとき(部屋が薄暗いと良い)
デートで誰も見てなさそうなときにフレンチキス
デートのときに手をつなぎに来てくれる
彼女の方から甘えて行っても、辛抱たまらん様子で押し倒しもアリ

サプライズでプチプレゼントは王道

喜ばれるタイミング
彼氏の家でご飯作って待ってる時に、「帰り道で見かけて、一緒につけたいなと思って」→ストラップ

デートでなんとなく可愛いって言ったものを覚えていてくれて、ちょっと電話してくると居なくなったかと思えば、
帰りに「ロッカー寄ってっていい?」何か預けたっけ?と思いながらついていくと「はい!プレゼント!」→可愛いって言ってたやつ。

なんてことないよくある話なんですけど、これが毎回ではなくて、
たまにあったりすると、喜ぶ女性は多いみたいです。

実際、私の場合既婚なので夫になりますが、
たまにサプライズプレゼントをくれたりすると、
私のいないところでも思い出してくれたんだ、と素直に嬉しくなります^^

彼女さん、ハッキリ言ってくれる女性で良いですね、
普通は言わずに、ある日突然もう無理って言い出したり、喧嘩の時に何考えてるか分からないって言ったりが多いのかな?
ハッキリと伝えてくれる女性は、表裏がない印象です。

個人的な意見なので、話半分にて^^
    • 0

>深く考えない方が恋愛はうまくいくのでしょうか?

YES

” もっと くっついて欲しい ”
と、気持ちを伝える事は た い せ つ。
    • 0