プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人のLINEでも既読で止まってる事ってありますか?

大した内容では無いのですが(笑)久々に素敵だなと思った方のLINEについて気になり投稿させてもらってます。

その彼とは、先週1回目のデートをしてきました。映画からご飯まで楽しく、いい感じの雰囲気にもなりました。
デート中に次は〇〇行きたいね!って話になり、彼も行こう行こう!と言ってくれ次のデート場所も決まりました。

現在LINEで日程などを決めているのですが、LINEの回数が前より少し減り、向こうの既読のままの状態で3日目です。

来週土日どう?と聞かれ、どちらも大丈夫だよー!と返した所で止まってます。

元々LINEは既読がついてから返信が遅い人で今までも1日3.4通とかです。
この様なLINEの止め方は特に気にする事は無いのでしょうか?
月末月初なので忙しいんだと思うんですが、色々意見いただけると嬉しいです!

A 回答 (4件)

>気になる人のLINEでも既読で止まってる事ってありますか?

誰であっても、既読をもって一旦完了とします。
自分も、相手も。

ただ、自分なら、彼の立場で考えた場合、今回の話の流れからすると、「じゃあ 土曜日で。詳細は後日」という風に日にち決定くらいは比較的すぐにするかな、、とは思いますけどね。

どっちかくらいははっきりしていないと相手(この場合あなた)が他の予定や誘いを受けた時に対応が遅くなりがちになるわけですから。

あと、連絡し忘れる(したつもりになっている)というのを防ぐ意味合いもありますね。良く忘れるので。

今回は、まず、他の人からの誘いや、予定が入りそうになった時は「結局どちらにしますか?」と問い合わせ、それ以外なら、あなたの待てる範囲まで待った上で、連絡が無い場合には問い合わせてみればどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます(^^)

そーですよね…!
私も向こうから土日どう?と聞かれて、どちらも大丈夫ー!と答えやすい返信をしてるだけに、若干不安になっている所です(TT)

私が彼を気になっていなかった頃は、向こうがLINEを止めて空いてから連絡くる事が何回かあったのでそーゆータイプの方って事は分かっていて、今回もそんな感じかなー?
と深く考えてない所もあります。

そうですね!
普通の流れで、予定確認の感じで来週入ってからでも軽く聞いてみようと思います(^^)

ありがとうございました★

今まで3日返信がなかったことはありますか?

どのような出会いなのか分かりませんが
例えばネット婚活やSNSで知り合って、やりとりを重ねて、初めて会って…という場合
会ってみて「なんか違うな」「ないな」と思われフェードアウトされることは
よくあるコトですね。。
とりあえず焦らずガッツかず待った方がいいですが
週明けても返信なかったら様子伺いの軽いのを送ってみるかな~。
今はひとまず、期待せず諦めず、待ちましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます(^^)

今までは長くて1日返信無い事はありました!
出会いはSNSではなく、デートの前に2回ほど友達も交えて飲みに行ってます。
それで向こうから映画いこ?と誘われ初めて2人で会いました。
なので、大体の感じ(性格や雰囲気)はお互いデート前には分かっていたつもりです。

ガツガツは私もしないでおこう!と決めていて(笑) 今は何も考えず待機の時と思っています。

そーですね★
来週入ってくらいのタイミングで、軽く聞いてみようと思います(^^)

ありがとうございました★

LINEは来たらすぐ読め!読まなきゃ未読無視だ!

LINEを読んだらすぐ返事をしろ!すぐ返事をしなきゃ既読無視だ!
と、脅迫的な認識を持ってる方ってとても多いような印象がありますが…。

別に、どの状態で止まっていてもいいんじゃない?
相手が既読で止まっているからメッセージを送らないっていうのは、逆にあなた自身が話すことがないって事でしょ?
相手の視線なら、自分が返信しないとメッセージを送ってこない、って思われる場合もある・・・というのは想像できますよね?
短気なら、3日もこの状態が続けば「脈なし」って相手の方から見切りを付けられることも有り得なくもないです。

日々LINEを続けないと関係が壊れちゃう、そんな不安が無い関係ってとても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます(^^)!
確かにLINEって既読機能があるので、返信が来ないだけで良からぬ方向にすぐ考えてしまうんですよね(TT)
色々な質問を見て、返信のタイプは色々あるんだなー、と勉強になりました。

向こうはSNSもしてない人で、LINEとかも苦手なタイプだと思います。
そーゆーのを考えると既読スルー2、3日で再度送るのは面倒だなぁ。と思われそうで…笑

再度送るとしたら、日程の確認を込めて来週半ばくらいまで待とうと思ってます!

その関係がホント理想ですよねー!
ぜひ参考にさせてもらって頑張りたいと思います★

ありがとうございます!

この方との出会いを大切にされるのでしたら相手様の連絡を待ちましょうね

• 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます(^^)
そうですね!彼を信じて来週まで気楽に待つことにします★