プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店員さんの声

店員さんでアパレル関係の方に多いと思いますが、あの独特の声が苦手です(というか嫌いかも^^;)
なんというか柳原可奈子さんがモノマネするあの感じです。
語尾が上がり、最後を伸ばしてますよね?どう言ったらいいか分かりませんが兎に角苦手です。
店内の店員さんは皆似たような声で、機械っぽく感じるし耳につくし、特に何度も声出ししている店はうるさいと感じます。(セール中は除いて)
買い物くらい静かにさせてーって思います笑
調べてみると楽&喉の保護らしいんですが、 苦手なものは苦手。

皆さんはあの声どう感じますか?

A 回答 (2件)

同じですね。



耳障りです。
楽だか何だか知りませんが、兎に角 耳障りです。
本当に静かに買い物したいです。
余りに酷いと入る直前に逃げます。
絶対、売り上げ下げていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し気が散ったりしますよね。分かります。回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/09/14 22:43

私も苦手です。

ああいう話し方や発声はお客さんによく聞こえるようにということらしいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ方がいて安心しました。回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/09/14 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!