電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いからサンディスク SSD プラス 240GBを貰いました。
そこで使用しようとしたら

1 Windowsインストールディスクを挿入してコンピューターを再起動します。
2 言語の設定をえらんんでから、[次]へクリックします。
3 [コンピューターの修復]をクリックします。

状態
0xc000000f
要求されたデバイスにアクセスできないためブートの選択でエラーが発生しました。

っていう文字が出てきました。

何度もやっても治らないので対処の仕方是非教えて下さい。
お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    >修復ではなく、新規にインストールが必要と思います

    即ちフォーマットしてからのインストールですよね。
    それがいくらやっても説明の文書が出現してきます。

      補足日時:2016/09/03 10:13
  • へこむわー

    一度従来のディスクでWindowsを起動して、SSDを認識させてコントロールパネル→管理ツール→コンピューターの管理を立ち上げて、ディスクの管理でNTFSでフォーマットし、ブート領域を作成出来たのですけどパソコンを繋げてインストールディスク入れても“Remove disks or other media.Pree any key to restart”の文字が出るのですけど……。

      補足日時:2016/09/03 11:34

A 回答 (3件)

BIOSがSSDに対応していない可能性が考えられますね。


これは、BIOSの更新で解決する場合があります

自作PCの場合にはマザーボードのメーカーのホームページから
BIOSをダウンロードして更新してみるといいかもしれません。

メーカー製のPCには 型番 と SSD でぐぐってみると
何かヒントが得られるかもしれません。
お力になれずすみません...
    • good
    • 0

そうですか…


一度従来のディスクでWindowsを起動して、SSDを認識させてコントロールパネル→管理ツール→コンピューターの管理を立ち上げて、
ディスクの管理でNTFSでフォーマットし、ブート領域を作成してみてはどうでしょうか?
その途中で引っ掛かる場合には、何らかの相性か、不具合があると思われます。
    • good
    • 0

修復ではなく、新規にインストールが必要と思います。


あるいは、今使用中のディスクのクローンを作成しても良いと思います。クローン作成はウィンドウズのインストールディスクでは作成できず、フリーもしくは市販のクローン作成ソフトが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!