プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作パソコンに興味があり、OSをネットで探していたところ、softmapというところでwindows7アルティメットが4800円で売ってるんですが、これってふつうにつかえるんですか?なんだかレビューみると発送 到着までにかなり時間がかかってるようなことがかかれてますが、どうなんでしょう?また、ここのショップで買われた方いましたら、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

シンガポールに本社を置く、ネットショップのようですよ。

日本での、販売責任者が「ソフマップ 彩」さんというそうです。
外国語版だけでなく、日本語版もありますが、WindowsもOfficeも、日本の店ではメディア単体では販売できない(認められていない)OEM版です。

永続的にライセンスが使えるかどうかは不明ですが、レビューを見ているとチャレンジして購入している人もちらほらいるようですね。
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンで購入します。回答ありがとうございました^^

ソフマップの「うろ覚え」狙いな便乗店名ですね。

この価格は使用済みディスクのみ売り付けるのか、
他国向けを転売して日本語ディスクおまけを
違法複製してプロダクト・キー詐称指南付けるか
しないと付けられません。
特定商取引法に基づく義務表示のリアル事務所を
確かめたり支払う口座が個人名義で怪しいとか、
自治体公安委員会に免許された業種から中古扱いが
前提か、それすら持たずなのか知るのは出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり怪しそうな感じですね^^;アマゾンで購入します^^回答ありがとうございました!