プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急 ガラケー 落として壊れました

ガラケー月1300円です。ドコモです。2年縛り、解約金9000円のはず。
メールしかほとんどしないので、ガラケー
でいいと感じますが

もし安く スマホが買えるのなら
方法教えてください

一括0円とか
MNP一括0円は強烈にお得とサイトにありますが

に <http://matsunosuke.jp/mnp-price0/>

MVNOとかは、よくわかりませんが
大手、イオン、ヤフーなども格安スマホに進出していますよね

ガラケーでもスマホでも、安く携帯電話を得る方法
教えてください

中古でゲオでドコモの携帯買うというのは?
中古だから壊れやすいんでしょうか?

ちなみに富士通のガラケーですが
4年もたなかったです

携帯は、小さな精密機器なんで 保険とかに入ってたら
得ですか?大手三社の場合

長持ちして、メール、電話するだけで
安い携帯電話の買い方教えてください

選択肢があってわかりません

スマホって、便利でしょうけど、画面小さいし
パソコンで一気にメールしたりします

スマホを持っている人、ガラケーと較べていいとこは何ですか?
いつでも、検索できることです?
何に役立っていますか?

普通はラインとかゲームとか趣味ですよね?

ただ、いつかはスマホないと時代遅れの人になりますか?
スマホもってる人、パソコンない人も多く
パソコンでネット見るとか できない若者いるのは本当ですか?

A 回答 (4件)

新品希望でなければゲオなど安く売ってるよ。

    • good
    • 0

中古品でも使えるよ私が以前スマホの前に中古品使ってました但し保障は一ヶ月スマホも慣れると楽しいよ(*^-^*)また保険にはいったほうが良いよ。

他の方の意見も聞かないとね。
    • good
    • 1

PC難民いるのは事実です。



しかし、ドコモ違約金以上には安くならないと思います。

しっかり2年使い切って、そこで他社乗り換えしましょう。
    • good
    • 1

安くスマホが買える方法・・


国の方針で、一括\0とか、番号移行者の異常な優遇とかが自粛されています。
大手3社では、おおっぴらに一括¥0は無くなりました。
(割引して実質¥0はありますが)
一般販売店ではまだあるようですが、昔みたいに通年やってたりしないようです。
タイミングよく買いましょう。
格安スマホが普及してきたので、あえてブランドにこだわらなければ格安スマホが安いです。
格安スマホは、もともと安物(低スペック)だから安いものと、外国製だから安いもの、経費が掛からない分安い、などです。
国産ブランドは、ガラケーから引き継いだ日本受けする機能+分厚いサービス料上乗せ、で高価なんです。
外国製には日本人受けの機能はありません。
安く買いたいなら大手会社はやめて格安スマホを選択です。
スマホ本体の選択肢が多い「楽天モバイル」あたりを参考にしてみましょう。
http://mobile.rakuten.co.jp/?sclid=a_service

中古は壊れやすい・・
中古は、新品より安いです。
機械ですから壊れるときは壊れます、誰にもわかりません。
新品なら1年以内は保障、とか、有料の保障サービス利用で定額で交換する、などがありますが、中古はありません。
そのへんをどう考えるかだけです。
私は、携帯会社の有料の保障サービスは必須だと思っています。
入っていれば、全損しても¥5000~¥7000くらいで新品に交換できます。
私は、過去に何度も助かりました。

スマホのいいとこ・・
人によるので何とも言えません。
電話機能に限って言えば、ガラケーのほうが使いやすいですね。
ガラケーより画面が大きいのでネットは見やすい。
ゲームもしやすい。
また、近年、いろんなものがスマホに、ひも、付いています。
(スマホがクレジットやポイントカード、家の鍵、チケット・・などなど)
スマホが便利になっていくのは間違いありません。

いずれは、ほぼスマホになると言われます。
実務的な面でガラケーは捨てがたいのですが、ガラケーが、というより、あの形状が電話として使いやすいので、形状はガラケーで中身はスマホ同様、という方向に行くはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!