アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はスマホばっかりになりましたが昔は折り畳み式の携帯が多かったですよね
その時代のその形態のよさって何がありますか?

今のスマホの方が便利ですが開く動作がなくなったのはさみしいですよね

A 回答 (6件)

>スマホという便利な機能をガラケーですべて発揮できますか?



Officeソフトを使い文章の作成とかは出来ませんね。
アプリは、単純にセキュリティーの関係もあり、かなり厳しかっただけですからね・・・
電話帳のアクセスは出来ない。電話超にアクセス出来るようになっても、公式サイトの会社だけ出来る。とか

ガラケーは、各メーカーともコンテンツ数やアプリが少なくなっていますから、現状は出来ることが徐々に少なくなっている。

>同じだけのことがガラケーでもできるのでしょうか?

ガラケーって実はかなり高性能だったりしました。
音楽再生、動画、カメラ、Felica、ワンセグ、GPS、Bluetooth、無線LAN、IP電話のクライアント、DLNAサーバ・クライアントなどなど
ただ、スマホが出てきて、高機能はスマホに流れたので、コスト削減もあり機能が削減されていきましたけどね。
機能削減で、GPS、Bluetooth、無線LANと削減されていき、無線LANが削除されて、IP電話クライアント、DLNAサーバ・クライアント機能も削除

ガラケーは、SSL/TLSの問題があり、接続出来ないサイトも増えてきた。
TLS1.2やSHA-2がありますから。

>実は私もガラケーにしたいのですがやはりスマホのほうが調べものができたりいろんなアプリがあるので便利です。

ガラケーはすでに、2016年12月の出荷を最後となっており、店頭から在庫はなくなっている。現在は、ガラホとなっている。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/161 …
ソフトバンクは、それよりも前に最後。KDDIは、さらにもっと早い時期に出荷をやめている
    • good
    • 0

au京セラKYF37という、折り畳み式スマホを買いました。

正確には、無料でしたが。送られてきたカタログの、普通のスマホが、ポケットに入れるには、大きすぎるし、反日韓国製と、今注目のファーウェイだったのと、受け狙いで、これにしましたが、使いにくいから、普通のを買った方が、良いですよ。ついでに、Wi-Fiルーターも買いました。
「折り畳み式の携帯の良さって何ですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

#3です。


年中仕事でパソコンの前に座っています。
スマホを使う場面などありません、調べ物はパソコンの方が遙かに楽。
  
動画?そんな物見ている程、暇人ではない。
「便利なアプリ」って???
   
出掛ける時は車です。移動中は運転中なので見る暇はない。
出先でやむを得ず調べ物をするときは、車の中に年中置いてあるタブレットです。
(月500MBまでなら無料のSIM装着)
   
現代人の不幸は、必要がないものまで調べることが出来てしまう事です。
そのための時間、お金を無駄にしている事に気がついていない。
    • good
    • 0

私はまだ「折りたたみ型携帯」を使っています。


ま、今どき格好は折りたたみ型でも中身はアンドドロイド(4G)=スマホという物もありますが、私の持っているのは俗に言うガラケー、昔からの携帯です。
  
何がいいかって何より軽い(110g)そして小さい。電池の持ちが長い(待ち受け状態ばかりなら1週間は十分もちます)
それに加えて基本料金が安い。
私は一番安いプランですから、1ヶ月1,400円弱(税込)
こんな便利な物絶対に手放せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

スマホという便利な機能をガラケーですべて発揮できますか?
同じだけのことがガラケーでもできるのでしょうか?
値段のやすさは確かに大きな魅力ですがインターネットで調べたり画像を観覧したり動画を視聴したりアプリを使用したりは出来ますか?
スマホの方が便利だと思いますがそれを上回る利点はなんでしょうか?
値段のやすさはぐらいですか?
実は私もガラケーにしたいのですがやはりスマホのほうが調べものができたりいろんなアプリがあるので便利です。

お礼日時:2019/02/26 16:46

収納時の投影面積が小さくなるので、カバンやポケットにしまい易い。


折り畳むと画面が保護される。特にロック機構がなくても誤動作を防げる。などでしょうか。
開くと画面が倍になるのもありました。
もっとも、スマホもつい先日折り畳みのものが発表されましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラケーいいですよね!
自分もそれにしたいんですがなかなか今は売ってる種類も少なくて、スマホでできる機能をもったガラケーとか欲しいんですがそれだとスマホのほうがいいことになってしまいます

お礼日時:2019/02/26 16:47

ストレートやフリップ式よりも画面が大きかった。


ストレートって、若干画面サイズが小さかった。あと、ボタンロックが勝手に解除されて、通話中になることもあった。
フリップ式といっても、当時はストレート端末にボタン部分だけカバーを付けたものでしたから。

余談
パカパカの本来の語句は、フリップ式の携帯電のCMでパカパカってあったからなんだよね・・・
いつのまにか、違うものになっていたけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラケーいいですよねーほしいです

お礼日時:2019/02/26 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!