電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンピューターとBlu-rayプレーヤーでモニターを共通のものにして、インプットを切り替える作業をかんたんにするにはどんな方法がありますか?どんな方法が無難ですか?

A 回答 (3件)

No.2 です



> 何かお使いのもの(メーカーとかタイプとか)がありますか?

私が使用しているものはリモコン付きですが、リモコンなしでも切り替え可能なように本体にスイッチも
ついていますのでリモコンを失くしても操作ができないということは無いです。
ただ、古い物ですのですでに入手が難しいようですね。たぶん生産終了しているかと。

Amazon辺りで「HDMI 切り替え」と検索キーワードを指定し、見てください。
金額的にも1,000円未満からといろいろありますので、自分に合ったものを探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。値段もそれぐらいならという感じですね。実際に探してみることにします。

お礼日時:2016/09/05 08:38

HDMIの入力切替機(リモコン有)にすると距離があっても切り替えができるので簡単だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入力切替機があるのですね。というかこの手のものは言われてみればあっても不思議でないですね。何かお使いのもの(メーカーとかタイプとか)がありますか?
リモコンは、すぐどっかになくしてしまいそう。。。たまにわたしのBlu-rayプレーヤーがただの箱になっちゃうんです。

お礼日時:2016/09/05 04:55

モニター切り替え機が簡単です。



モニターに、入力が複数あれば、もっと簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じタイプのインプットはそれぞれ一つと思いましたが、違うタイプでインプットがいくつかあったような気がしますのでちょっと見てみます。んアウトプットが同じタイプなら一つはアダプター変換してつなげることになるのかな?

お礼日時:2016/09/05 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!