一回も披露したことのない豆知識

①液晶の枠の部分には購入時に剥がせるフィルターがついていましたが、液晶そのものに剥がせるフィルターはついていましたか?

②ついていない場合、私の液晶は液晶の上になにか貼ってあるのですがこれはノングレア液晶では当たり前なのでしょうか?

もしかして液晶保護フィルムがおまけで貼ってあるとかでしょうか??

A 回答 (2件)

#1です。

>剥がしてみようとしたもののかなり硬く接着されています。
>剥がすべきでしょうか?

輸送用の保護ビニールであれば簡単にはがれるはずなので、質問で述べられているものと私が答えている物が違うのかもしれません。
もしかすると画面の表面処理がシールの用に見えているだけなのかもしれないので剥がさずにおいてください。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

iiyama prolite xu2290hsだけが特別とは思えないので、iiyamaに限らず一般的な話をすれば。

①工場出荷時には必ず輸送用の保護ビニールがベゼルと液晶パネルにそれぞれ貼られています。あくまでも輸送用の保護ビニールであって使用時に貼るフィルターではありません。
②グレアでも当たり前に貼られています。

おまけではなく輸送用の傷(破損)を防ぐためのものなので使用時には剥がすのが正解です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
剥がしてみようとしたもののかなり硬く接着されています。
剥がすべきでしょうか?