限定しりとり

今更ですがgoodknowsのギターを練習しているのですが、イントロが難しすぎて弾けません。
開放弦の時に前の音が残ってしまうのですが、コツなどがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

単に左手と右手のピッキングがシンクロしてないのだと思います


なのでまずしっかり両手が同時に弾きたい音に合ってるかどうか確認してみてください

ギターの経験が浅いとそれなりにテンポは早い曲なのでまずはゆっくりとシンクロさせましょう
うまくシンクロすれば自然と他の技術も上達するはずです。一石二鳥ですね

その後は・・・ちょっとむずかしい速弾きフレーズが入ってきますね・・ふふ
ソロまでいくともっと難しくなるので焦らずに基礎を固めていきましょう
    • good
    • 1

エレキギターを趣味で8年ほど弾いています。


God Knowsはフルで練習したことはないですが、
右手と左手のタイミングが合っていないと思います。
まずはゆっくりのテンポで一音ずつ丁寧に音を出すことを意識してください。
それができたら、徐々にテンポを速くしていきます。
私が練習するときは、BPMを100から10ずつ上げていきます。

とても地道な練習でつまらないですが、上手に弾くための近道です。
根気よく練習しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2016/09/09 00:12

動画サイトで曲を聞いて、「ああ、これが難しいなら、初心者かな」と勝手に判断して、以下。



特にコツはないと思います。
(1)ゆっくり確実に弾く
(2)速度を上げる
(3)ミスがでるところで反復するか、速度を落とす
この繰り返しが、一番の近道です。

開放弦を使った基礎練のフレーズとしていいと思うので、
急がばまわれで、どうぞ。

「来週ライブ」とかでないことを祈りつつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり練習あるのみですかね。
ありがとうございましたm(_ _)m
基礎練フレーズで頑張ってみます!

ちなみに来週ライブではありませんw

お礼日時:2016/09/05 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!