アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを(7)はじめて購入するのですが

iPhone7
発表7日
予約9日あたりから
販売日16日あたりから

と書いてあるのですが
調べるとiPhoneは予約しないとすぐ手元に
届かないそうですが

ここで質問3です

販売日から私はドコモですが
店頭に行ってすぐ買えないほど在庫がないのですか?

予約する方はストアにサンプルなど
実物を見ないで予約って形になるのですか?

iPhone新作購入経験のある方で
毎年新作が出ると予約した方は販売日に届く形なのですか?
また普通に店舗に行って買えるくらい在庫が潤うには
何月くらいかかるとか結構あるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

ありがとうございます。
    情弱さんの心が広くかつ丁寧な回答には
    本当に感謝致しております。

iPhone7購入で検討し
    一度前回の回答は閉めます。
    また私は「ピアノブラック」に惹かれています(汗)

ガラケーでサイトを見るのも限界があり
    いろいろ失礼な行為をしてしまい申し訳ありませんでした。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/07 08:22

A 回答 (2件)

1.在庫に関しては、今回ばかりは予想がつきません。

なぜなら、下馬評では出荷量が少ないとか、いろんな憶測が流れているからです。

2.予約で購入するなら、そういうことになります。サイズに関しては4.7インチと5.5インチはほぼ確定のようなので、今のうちにショップで「サイズの感覚」を実感されると良いと思います。iPhone7の購入が決まっているなら、7と7plusとの機能の違いを確かめたあとは、質問者様の「色の好み」になると思います。
とくに今回は「ピアノブラック」の色に注目が集まっていますので、長く使われることを考えると、実機のカラーを見てからのほうが良いかもしれません。

3.私の姉は6s発表後すぐに発売予約しましたが、Apple Storeでした(格安SIMカードを利用するため)。その時はApple Storeに電話して、ネットで予約したら発売日の翌々日に届きました。
ドコモで購入するなら、パソコンからドコモのサイトで予約されると良いと思います。以前にも申しましたが、少しでも長く使うためには最新機種を少しでも早く買うのが1番だからです。

追記:ニコニコ動画のアカウントがあれば、9月8日の深夜2時から始まるアップルの発表が見られます。一般会員でも大丈夫でしょう。ただ、よくテレビで流れているような発表会の映像は使えないため、iPhoneに詳しい専門家が発表会で明かされた情報を通訳して、下馬評との違いや、新しい機能について日本語でトークすると言う番組内容になります。興味と時間があればご覧になると良いかと思われます。

iPhoneも大事ですが、ネチケットも大事ですよ。
お気づきかとは思いますが。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

私は今までガラケーでスマホ自体が初ですが
iPhoneがこんなに世界が注目してるとは
知りませんでした(汗)

今回のスマホ購入でiPhoneの魅力を
とても知れてすごくわくわくします。

★★★を合言葉に
また質問をします!

発売日当日に手に出来る人は初回出荷台数と予約台数、ソレに各店舗確保台数に寄りますから、何とも言えないです。

ですが、1〜2週間で時期入荷し、それ以後も毎週の様に入荷しますから、一時期の3ヶ月も待つ何で事は今では有りません。
1、2ヶ月もすれば普通に店舗に在庫されますので、実物を見て触って買っても遅くないです。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました!ありがとうございました!