dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「iPhone 6s plus」と「iPhone 6 plus」
どっちがおすすめですか?
また、理由を教えてください。

A 回答 (3件)

iPhone6 plusとiPhone6s plusは、以下の違いがあります。

・CPU性能アップ
・カメラ性能アップ
・3D Touch搭載(LINEを既読マークつけずに読めたりする)
・ボディを強化
・若干サイズが大きくなった
縦で0.2mm、幅で0.1mm、厚さで0.2mm

この2機種で選択するならば、iPhone6s plus 一択です。

なぜなら、iPhone6s plusはまだApple Storeで新品を購入できるモデルだからです。
iPhone6 Plusはもう中古でしか入手できません。安定した品質は望めないでしょう。

またiPhone6のほうが古いモデルなので、一足早くAppleからのiOSアップデート対応から外れ、現役として使えなくなってしまいますよ。
    • 0

iPhone 6s plusのキャリア版なら、SIMロック解除の対象となった機種

ギリギリ在庫があるけどね・・・
iPhone6 Plusならすでに在庫はないと思われます。

なお、キャリア版でも新品で購入した機種がSIMロック解除の対象であり、中古品はSIMロック解除の対象外です。
そもそも、iPhone6S Plusでもかなりの型落ちに分類されるのに、それよりもさらに古い型落ちの機種が、iPhone6 Plusですから。
型落ちでもiPhone6S Plusですかね・・・
    • 0

キャリア契約を続けるなら「6s Plus」です

「6 Plus」は、SIMロック解除 非対応モデルなので

使いまわしが悪いだけで無く

売却時に至っては その価値も6sより低く見積もられるので

資産価値を求めるなら「6sPlus」を推します

尤もiPhoneなんて3年しか製品寿命が無いと

Apple 自ら公言してるので 6s Plus であっても

既に「死に体」だから私なら どちらも選択しません
    • 0