アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急!
現在auのiPhone X 64GBを使っているのですが使いづらくて替えたいと思ってます。
auショップに機種変更したいと思って持って行っても半年以上経ってないと無理と言われました。
端末自体は一括14万ほど払って購入しております。
そこで質問なのですが、SIMカードだけを抜いてゲオモバイルやソフマップなどでキャリアはauの中古のiPhoneを買いたいと思うのですがiPhone XのSIMカードをそのまま違うiPhoneに入れて使うことは可能ですか?
大至急お願いします!

A 回答 (6件)

auの場合iPhoneXのSIMは他と互換がないので使えないと思いますよ。

7からXにした時にSIMの中身が違うので使えないと言われましたから逆もまた然りでしょう。8ならどうかもですが8に興味がないので分かりません。

私はXに慣れたらホームボタンの方が面倒になったので気になりませんが人それぞれですからね。
    • good
    • 0

今、機種変更すると二重払い&定価になるので損です。



白ロムの場合、
auでは、iPhoneXのSIMカードのまま利用できるのは、
○ iPhone8とiPhone8Plus(黄色っぽいSIMカード)が可能です。

● それ以前の旧型iPhone(5s/6/6s/7)(黒色のSIMカードなので)、利用できません!

なので、iPhone8の白ロムを購入しましょう。
新品でも8万円前後で購入できます。
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closed …

手持ちのiPhoneXは、買い取り店舗に売るよりも、ヤフオクなどで売ったほうが高値で売れるでしょう。

au iPhoneX 64GB 中古で、8万円前後ですね。(ヤフオクだと手数料:約8%掛かります)
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closed …
買い取り店舗にて見積もりしてもらい、金額を比較しましょう。

差額と手数料/送料などを計算すると、プラマイ0か、数千円程度は赤字でしょう。
iPhone8の中古購入だと差額でプラスになるでしょうね。

また、
貴方の最初に案で、auショップで機種変更するのは、二重払いになるので損。
旧型のiPhone(5s/6/6s/7)でも、auショップで持ち込み機種変更扱いとして、SIM交換すれば利用はできりようにしてくれますが、現在のXでの契約で値引きされている毎月割が消えてしまい、毎月の料金が高くなるので損でしょう!(手数料も掛かる)
つまり、
貴方の後者の考え(交換する方法)がベターで、
白ロムを購入して、自分でSIM交換して利用した方が、今のiPhoneXの料金で利用できます。

友人/知人で、au iPhone8の所有者に、貴方のXと交換しないか相談してみましょう!(相手にとってはお得な話です)
(両者でSIMロック解除すれば他社でも良いのですが)
    • good
    • 0

綺麗な端末ならヤフオク、メルカリ、などで売った方が高く売れますよ、SiMロック解除もした方が尚更ですね

    • good
    • 0

>auショップに機種変更したいと思って持って行っても半年以上経ってないと無理と言われました。



購入した違う店舗で、買増をしたいと言って下さい。
それでも拒否されたなら、それが、KDDIとしての回答なのかときいて、KDDIとしての回答と言うなら、KDDIに拒否した理由を聞いて下さい。

>SIMカードだけを抜いてゲオモバイルやソフマップなどでキャリアはauの中古のiPhoneを買いたいと思うのですがiPhone XのSIMカードをそのまま違うiPhoneに入れて使うことは可能ですか?

可能です
また、中古を購入しなくても、SIMフリー版でも利用出来ます。中古は、au版のものに限ります。
    • good
    • 0

iPhoneXと同じSIMが使えるのはau端末だとiPhone8か8Plusだけです。


他はSIMのサイズは同じでも通信網が異なるため使えない可能性が高くなります。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1709/20 …

どちらにしてもショップ持ち込みでの機種変更が必要になるので、事実上不可能でしょう。
    • good
    • 1

お店で聞いたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!