準・究極の選択

パワーポイントにadobe premiereで編集した動画を貼り付けようとすると、なぜか動画を貼り付けた部分が黒くなってしまい、再生することができません。
とても困っているのですが、どなたかわかる方、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

再生できないファイルをリンクさせると黒くなります。

スライドショーなどやっても動かないと思いますが、いかがでしょうか。
Premiereで動画形式を変えて書き出し、どれが動くか試してください。
ご承知とは思いますが、PowerPointでリンクさせた動画はパソコンに入ってる再生ソフトに依存しますから、環境によってはダメな場合もあります。
私もMac標準のQTで貼り付けますが、稀にWindowsでやる場合、MPEG1にしたりします。
どうしてだかWindows環境ですとQTがインストールしてあっても再生できないことがあり、この場合仕方なく形式を変えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ためしてみます。ありがとうございました!