アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はひねくれているのかもしれませんが、、、

小さい頃から仲良し姉妹で育ったのですから、麻央さんのガンを自分のことのように哀しみ仕事も出来ない状態になることもわからないわけではありません。
でも一般人は親兄弟が病におかされたとしても、みんな生活のために仕事を続けながら看病をしています。
なんだか甘いなぁと思ってしまうのです。

A 回答 (6件)

普通の人はそんなことに噛みつかないと思うよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなもんなんですね。
私がひねくれているんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/06 22:42

全国の人に身内のことが知れ渡ってますからね。


街を歩いてるだけで、知らない人に話しかけられ、詮索されてその度にそれなりの愛想で応えなくてはいけないですからね。
心労は一般人のそれとは異なるのではないでしょうか。
世間一般と同じように考えるのは違うかなと思います。
有名人というのは良い面も悪い面もあるのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意味では、私たち一般人は強く生きていますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/06 22:53

かなり重篤な症状なのではないでしょうか?


後悔のないように寄り添いたいのでは?

生活は何とかなる、との思いから看病を優先する決断をしたのでは?
いずれにしても、まだ小さいお子さんの為にも回復をお祈りしたい気持ちでいっぱいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も回復を願います。
ただもし私が麻央さんの立場でしたら、姉の活躍する姿を見ていたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/06 22:58

>なんだか甘いなぁと思ってしまうのです。



 アナタの周りにいる
「小林麻耶」と同じ状況で
生活のために仕事を続けながら看病をしている
一般人 何人程度を参考に 「甘いなぁ」と思っているのでしょうか?

 「小林麻耶」と同じ状況の
一般人 全てが、生活のために仕事を
続けながら看病をしているとでも思っているの?

 中には、仕事も出来ない
状態の人もいるとは、思わないの?

 それとも、「生活のために仕事を続けながら看病」するのが、
世界基準なのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなさい、おっしゃっている意味がよくわからないんです。

ただ病気の種類は違えど(ガンはもちろん、介護、子どもの難病、何年も意識の戻らないご主人や娘さんの看病など)自分たちの生活や医療費のために、必死に働いている方々がおります。でも皆明るいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/06 23:30

おっしゃる通り。


私も同感です。
人間誰しも、親、兄弟、子供など肉親の病気や不幸に出会う
可能性があります。
それでも自分は生きていかなければならないし、
社会の一員として責任を果たさないといけない。
彼女は、メディアの中の人であり、さらに30代も半ばの人です。
ちょっと甘えすぎじゃないかと思いますよ。
結局、独身で、休んでも生活できる余裕があるからなせるわざです。
私など24で自営の父が死んだとき、食べるために泣く暇も無かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に追い詰められると、悲しむ時間もないですよね。

社会人としての責任は一般人も芸能人もなく皆同じだと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/07 13:26

麻耶さんは仕事をしなくても生活できるんでしょ。


一般人と比べてもねえ。
妬みにしか聞こえないんだけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。
他の方が同じような質問をしたときに、妬みです!と答えられるような大きな人間になりたいです。

お礼日時:2016/09/12 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!